忍者ブログ
実業団メンバーによる活動報告など
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れ様です。武末です!
来週は、実業団レースがありますが、距離が長いので大変そうです。

しっかり練習したかったのですが、昨日土曜は健康診断!

生まれて初めて飲んだバリウムでお腹がとっても重くなり練習どころではありません。

そして、今日もお腹が重いのだ。早く出て来いバリウムさん!
そんなわけで、回復させる為にも、朝練前に軽くニュータウンを流していたら、オッティモ超体育会系軍団が横をぶち抜いて行った。

バリウムのおかげで体調不良の武末は、見過ごそうとしましたが、あまりに熱い走りにかってに体が反応!

しかし、バリウムも同時に反応!お腹の中からブレーキをかける。

今日は、朝練がヤバそうだ!

そして、朝練。

小雨が降るのをいいことに、何度も帰ろうとした!

言い訳は、雨か選挙にでもしようかな。

今日は、テンション低すぎ。
体から力が出てこない。

そんな中で、朝練スタート。田尻さんのクリテ用アタックで始まるカンナ街道でのドンパチ!

アタックにつぐアタック!

みんな調子が良さそうだ。特に塚野キャプテンのアタックには、反応すらできなかった。

そして、最後に塙さんが、飛び出して行ってしまう。

ヤバい!

しかし、朝練に出た以上千切れるのは死んでもイヤだ!意地でも粘る。

そして、カンナ終わりでなんとかへばりつけた。

悔しいぞ武末!なんか自分に腹が立って来た!ダサい走りに
喝を入れる。

ダラダラ坂で、全開アタック!

どうせなら、バリウムと一緒に坂で力つきてしまえ!

そっから先はよく覚えていない。気持ちは、潰れるまで全引きだ。

ファミマで初めて振り返ったら誰もいなかった。

できるのに、やらない。情けなくなった。悔しいのでカンナも全開!

なんか今日の練習は、気持ちが駄目だった。こんなんじゃ、おきなわでは勝てないなぁ!



拍手[0回]

PR
どうも。どうも。日曜の武末です!
今日も筑波山に行って来ました。

昨日の疲れでイヤイヤのヒルクライムでした。

不動峠で計ったタイムは、11分21秒。

あれ、このタイムは昨日のオッティモ朝練後の筑波練の時と同じじゃないか!

今日は、心拍あがらず、気持ち体力ともに駄目のようだ。

先週は、コスミックカーボンつけても、10分30秒だったので、がっかり。

今日は、やる気が出ないぞ!と思っていると!?

風返しでオッティモジャージが下から上がって来る。

柳沼さんだ。

一生懸命登って来る姿を見たら、なんか嬉しくなりました。

やっぱり気持ちで負けてはいけない。駄目なら駄目なりに頑張らなければ!

武末
心を入れ替えるのでした。

そして、筑波山から帰る途中に、今度はキャプテン塚野さん!

軽快に山に向けて走って来る。

みんな頑張ってるなぁ!同じジャージの仲間を見ると元気をもらえる!

これって、ありがたいっすよね!

ところで、こんな感じで、めいいっぱい練習してると補給が大切になってきます。

実は、去年から練習終わりにアミノ酸タブレットを飲むようにしてるんですよ。

なぜかというと、ふと見た健康診断の結果のおかげなんです。

血液検査でTP(総タンパク)というのがあるのですが、その数値が6,7と低かったのです!

スポーツ選手の目標値は、7,5以上

どうりで練習をすれば、するほどパワーが出なくなる感じがあったわけです!

激しい練習後、タンパク質をすぐ取らないと筋肉が赤血球を食べちゃって貧血を起こしちゃうらしいんですよ。

練習すればするほど遅くなる!
なんか、空回りしてるところが、武末ぽっくてイイんですけどね!

いっぱい運動したら、できるだけ早くプロテイン。

これは、バレーも自転車も同じようです!ご参考までに。





拍手[0回]

日曜担当武末です!
今日も練習でお腹いっぱいです。

まずは、オッティモ朝練。第一集団スタートは7名。

周回コースに入るまでは、快調にローテ。
自分以外のメンバーは、早朝練習をこなして、すでに60キロ以上走っているはず!
しかし、みんな元気だ。すげぇ。

カンナに入ると、田尻さんのアタック。

一緒に後半戦に向けて、禁酒生活に入っているので、キレが凄い。

次に行ったのは、塙さんそして、キャプテン塚野さん。

武末体が重く、反応ができない。昨日の強度練が効いているのか?

抜け出したのは、塙さんと塚野さん。
お二人さん、朝練前に全開の朝練やってきたんでしょ?

まったく、元気良過ぎです!すばらしい。

なんとか武末徐々に足が回り出してカンナ街道終わりまでに追いつく。

朝練前朝練をやってないのは、武末だけ。意地で、引き始める。そこに、ついてきたのは、前地さんに塙さん。

特に塙さんは、絶対ローテからはずれようとしない。

塙さんアタック後、40キロペースで行くのは、地獄の苦しみのはず!
強いな塙さん。

結局最後まで一緒に回して終了。この方は強くなりますねぇ!

そして、武末朝練後単独で筑波山へ!

全ての登りで石のように固まる。

そして、お決まりのハンガーノック!武末160キロ越えると動けなくなる事を発見。
大福2個じゃ足りないみたいだ。

カロリーメイトを食べて数分後。復活!

風返しをなんとか越えて帰りの道。やっとの事でお家に到着。
距離247キロ
消費カロリー6065
疲れた

追伸
今日、実業団小川のときの写真を見た。

レース報告で最終周回。記念に一番で入ったつもりでいたが2番のようだった。

気持ちは一番だったが、体がついて来てませでした。

キツ過ぎてテンパっていたので間違えちゃたのだが、武末ぽっくてこれがまた良いですねぇ。

拍手[0回]

日曜日パーソナリティの武末です
最近テレビでバレーボールがやってますが、自分も先日久しぶりにバレーの練習に参加してきました
練習は三時間程度ですが、全身筋肉痛になりました。
しかも2日後
毎日自転車には乗ってますが、やはり使う筋肉が違うみたいですね
とくにジャンプ力は恐ろしい程衰えていました バレー界では飛べないことを称して『ヤクルトジャンプ』と言います
かつて垂直飛び80センチオーバーあった姿は見る影もありませんでした
ところで最近このブログで話題の痛車。そうだと思われる車を発見しました
思わず写真を撮りました。
うちのチビも女の子だから○○キュアとか見るようになるのかな~




拍手[0回]

日曜パーソナリティ武末です。月曜日になってしまいました。
2ヶ月間の禁酒生活が解禁され、初ビールから今日までなんだか体調不良が続いてます
(しばらくお腹がゴロゴロが続いております)

久しぶりのお酒に体が驚いているようです。
ところでお酒好き武末というのは有名な話しですが、そんな私が2ヶ月禁酒できた隠しアイテムがあります
それがコレです。
KIRIN『free』ノンアルコール

どうしても飲みたくなったらコレを一本?
キンキンに冷やしてこれまた授乳中で酒が飲めないの嫁さんと乾杯して飲めば、十分気分は味わえます。

どうぞお試しアレ





拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタ
最新CM
[01/17 今井です]
[01/17 つかの]
[12/18 つかの]
[12/15 しお]
[11/18 K田]
最新記事
(07/09)
(06/18)
(10/16)
(07/05)
(06/26)
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析