忍者ブログ
実業団メンバーによる活動報告など
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさまこんばんは。今井です。

通勤バイクのバッグが限界です。付け根にクラックが入り、グラグラに。

とりあえず、タイラップで固定しています。なので、取り外す事も出来ず、不便で
す。

もう寿命って事なんでしょうね。





拍手[0回]

PR
みなさまこんばんは。

自転車通勤するとどうしてもライトが必要ですね。

今付けているのは自転車用ではないんですが、とても明るいです。

特に2個点灯させると。街灯の無い区間(そんなところを走っています!)でも不安
は感じません。

LEDでもさすがに消費電力が多いので、充電式の電池で使用しています。

いっそ、もう1個付けてしまおうか考え中の今井でした。





拍手[0回]

みなさまこんにちは、今井です。

今日はあったかいですね。僕も久しぶりに手賀沼走りました。

やっと体調が回復してきたので、これから少しづつ走ろうと思います。

というわけで、ネタ切れなので、模型の写真を載せますね。

25年位前に模型雑誌のライターを少しやったんですけど、その時雑誌にのせた物で
す。

これはSUSUKI RGB500 1980年前半のマシンです。

キャブレターやクラッチ、電装系、ブレーキ(アンチノーズダイブ機構という面白い
メカです)などのパイピングを追加

ディスクブレーキ(フローティング機構など)チャンバーの固定スプリングも別パー
ツで自作。

タンク、シートカウルも形状を手直ししています。

チェーンのコマを置いたので大きさが解るでしょうか。

ホイールはカンパニョーロ。この頃はこんなのも作ってたんですね。

しばらく模型シリーズ行っちゃおうかな・・・

なんだか模型雑誌のブログみたいだけど、許して下さいね。





拍手[0回]

お久しぶりです。今井です。

最近ちょっと体調不良で、走れていません。ここ2、3日やっと自転車通勤が再開で
きました。

走れない時間はやはり自転車の事を考えちゃいます。

いまのバイクは乗り始めてからずっと使っているので、愛着はあるのですが、来シー
ズンはどうしようかな?

なんて、色々なメーカのサイトを見たりして、それはそれで楽しいです。

まあ、しばらく悩み多き日々を過ごしそうな予感です。

それではまた!


拍手[0回]

みなさまこんにちは。今井です

今日はステムのお話です。

今のバイクはロードバイクに乗り始めてからずっと乗っています。レース仕様で重量
は8.6kg

あんまり軽くはありませんね。

ポジションは大分変りました。

ステムだけでも最初の110mm84°から120mm84°,120mm80°,130mm80°そして今は
130mm73°です。

こうなるとフレームサイズが小さいのかなと思うとそうでもなくて、

インソールを見てもらう時にお相談するとシートアングルやヘッドチューブ長さなど
も関係してくるそうなんです。

メーカーはトムソン、軽量ですがボルトサイズが一般的な物より細いので、トルクに
は注意が必要です。

ハンドルは2本締めなので特に気を使います。ちょっと緩いとブラケットポジション
で段差を越える時

パキッという音とともにおじぎします・・・

組み付けはお店に任せた方が無難かもしれません。





拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタ
最新CM
[01/17 今井です]
[01/17 つかの]
[12/18 つかの]
[12/15 しお]
[11/18 K田]
最新記事
(07/09)
(06/18)
(10/16)
(07/05)
(06/26)
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析