忍者ブログ
実業団メンバーによる活動報告など
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさまこんばんは。今井です。

今日はペダルについて書きますね。ペダルはスピードプレーを使っています。去年い
わきクリテ予選でSPD-SLがはまらなくてスタートでいきなり切れそうになった苦い経
験からこれにしました。両面キャッチなので、慣れるとシマノのMTB用みたいに使い
やすいです。

ただし、スプリングがなじむまで少しかたいのと、雨のレース会場ではクリ―トに泥
が付かない様気を使います。それと、ソール曲面とクリ―トの隙間に付属のスペー
サーをいれて隙間を無くすんですけど、これをいい加減にやると、装着時の性能が悪
くなります。

僕は自分で樹脂を削ってスペーサーを自作しました。このあたりはお店か、僕で良け
ればお話しできると思います。



それではまた。





拍手[0回]

PR
こんにちは。今井です

今使っているサドルはフィジーク、アリアンテ。インソール作成時に選んでもらいま
した。

一番最初に付いていたのはパヴェの前のモデル。上から見ると鼻が細くて、たとえて
言えばアマゾン河イルカの様な感じ。(ガンジス河イルカにも似ています)

これを超える物が半年位見つからず。やっと勧めてもらえたのがアリアンテで、さっ
そくお店に注文。

これもやわらかいけど前よりも腰が強い感じ。とても気に入っています。

カーボンベースの場合シートポストとの相性が微妙でした。この辺りはムネヨシさん
が苦労してくれたので詳しいですから聞いてみて下さいね。







拍手[0回]

こんにちは、今井です。

朝は船取県道から北総線沿いの国道に入り自転車通勤しています。会社が小室周辺な
ので余裕があればジョイフル本田あたりまで行って引き返す感じ。いわゆるニュータ
ウン錬のコースにすこし重なっていますね。早起きして着き当りまで行って引き返せ
ればもう少し走れるようになるかな・・・



そうそう、30日のビアガーデンは参加しますよー。塚野さんよろしくお願いしま
す。


拍手[0回]

江の島行ってきました。詳細は中原さんが書いてくれている通りです。走行距離24
5km、朝4時半から夕方5時半までのロングツーリング、弱気な僕を気遣って、中
原さんがほぼ全て引いてくれました。しかも荷台に2Lのペットボトルをくくりつけ
て・・・ぼく一人ではとうてい無理でした。江の島のシーサイドを走りサーファーの
オニーサンに応援され、江ノ電の写真撮影、横須賀で潜水艦をみたり、楽しかったで
す。



中原さん、ありがとうございました。



今井





拍手[0回]

みなさまこんにちは。今井です。

ここのところ痛い話でもりあがっていますね。これは僕も参加しない訳に行きませ
ん!



模型やアニメ好きで学生の頃からオートバイの模型を良く作りました。ホイールはハ
ブとリムを切り離してピンバイスで穴加工し、スポークを金属パイプで張り直し、
ニップルもちゃんとつけましたよ。ブレーキディスクはプラ板で作り直したりしてか
なり入れ込んでいました。(びょーきですね)模型雑誌でアルバイトしたりして、そ
のころ本気でそっち方面に行こうかと悩みました。



写真はマクロス。バルキリーです。これは5年くらい前、まだロードバイクに乗り始
める前に作りました。プロポーションはもとのままではだめなので、胴体、機首、イ
ンテークなどはポリパテやプラ板で全面的に作り直し、筋彫りを入れ直しました。さ
すがに今は模型作る時間があったら練習しないといけませんね(汗)



そうそう。加東は断念しました。要綱を良く見たらERはレースが土曜日なんですよ
ね。さすがに無理なので残りのレースで頑張ります。





拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタ
最新CM
[01/17 今井です]
[01/17 つかの]
[12/18 つかの]
[12/15 しお]
[11/18 K田]
最新記事
(07/09)
(06/18)
(10/16)
(07/05)
(06/26)
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析