忍者ブログ
実業団メンバーによる活動報告など
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しております。中原です。
よいクリスマスを過ごされましたか?。僕はたった独りでローラーやってましたよ。
ケーキもなし。いいんです。独りのほうが、どこでも同じですからww。



というわけで、もう年末感も増してきましたね。
今年もはっきりいって丸めてごみに捨てたい感じに悪いシーズンでしたね。
成績とか、生き方とかに見返りを求めないと、条件を仮定した場合
悪いことばかりではなかったかもしれませんが。
事故っても死ななかったし、仲間も増えたし。。。
よいこともあったかな。
来年も実業団をメインに選手をやりますので、
こんな自分ですが、今後ともよろしくお願いします。



話は変わります。
今週末はプライベートで用事があり、ある某東海地方の街を訪れました。
新幹線で行くには2時間もかからず早く着きすぎます。
というわけで東海道在来線グリーン車でゆったり移動。
行きはE231系の2階建てグリーン車の平屋部分です。
設計も最近で乗り心地よく、普通車とそれなりに差別化も図られており
いい気分。グリーン車ナイス!
そして今日の帰りは特急踊り子を利用しました。
来たのは国鉄末期に登場の185系。これがまたよかった!
座席は特急車輛なのでクロスシートですが、席下が機器でつまっており
足がのばせません。うーんこの感覚でまずやられます。
色あせた車内の光線具合。あけることのできる窓。なのでよく聞こえる車内外の音。
唸る直流モーターの音とか、床下から響いてくる軋み音とか。
まーとにかく書ききれませんが色々すべてが素敵な感じです。
一番好きな車輛は189系とか183とかなんですがあの辺は鉄道博物館とかに普通にある感じにもうなってきちゃってるので、それよりは後発ですけどこんな国鉄型車輛にはなかなか乗る機会もなく貴重です。

まあなかなかマニアックなのでわかっていただけないと思いますが、
いまどきの便利で速いやつって普通すぎて旅情とかないですよね。
やっぱ、その途中も旅であると、ポリシーとして常に思うし
昔、親に連れられ、とぉいところにいく、列車にガタガタゆられて旅ゆく思い出の感じを
久しぶりに今日味わい、脈略もなく、
「来年またレースとかいろいろ頑張ろう」とおもえちゃった自分でした。
ちょっと強引な関連付けですがご勘弁を。車窓の写真を付けときますね。見てください。
新幹線リレー号とか、国鉄とか昭和とか。懐かしい雰囲気を思い出していただけたらよいです。
いう程自分もそれらを長く生きていないので不備な点などはご容赦ください。

今度のダイヤ改正で"北陸"、"能登"が廃止になります。
いつか寝台でレース遠征してみたい夢が、また消えました。
残念に思います。中原でした。みなさま、よいお年を。。

拍手[1回]

PR
中原です。少しあけちゃいました。
少しバイクの話でもりあがってましたね。
自分は免許なくって、父親は大昔に免許を取ったので限定がなく大型もいけるやつでした。
物心ついたころは黄色やピンクのナンバーのを足にしていて後ろにのり一緒に出かけたのだけど
よく転げ落ちてたみたいです。だからこんなにアホなんでしょうね。壊れてます。
あの頃父親は元気でしたね。今は免許を返納しすっかり老けこんでます。
バイクにはそんな思い出がありますね。

献血したと書きましたがあれから体調わるいです。
パワーでないし、心拍高い。回復が悪くて、免疫も落ちるからかお尻とオマタに出来物ができて練習すると痛いんですよね。痛み止めのロキソニン飲んでしのいでますが、あれは免疫力が落ちるそうなので、病気に注意してます。僕は血球系の数値と血圧は普段からかなり低いので練習しながら400cc献血は、きつかったみたいです。関係ありませんが歯も治療中で、このごろはちょっと体調悪すぎましたね。

一方で、実業団とは無関係のお仲間のお誘いで、今度の13日にファンライド誌主催の立川のイベントで走ってきます。なのでこの時期ですが練習頑張ってます。

今日は夜90分ほど3本ローラーを廻したのですがお尻が久しぶりに痛かったですね。
お尻って弱点ですね。自転車だけじゃなくクルマでも1時間くらいで痛くなってきます。
ほかの乗り物でいうと、「それは空を汚す価値なし」
(※それはあなたが飛行機にのったその理由です。)
という持論なので飛行機嫌いなんですが、あれは狭すぎて最悪で嫌いです。
やっぱ鉄道がいいですね。長距離移動は特に贅沢なシートピッチを持つ新幹線のぞみが好きです。

話題が飛びまくり。結局ソレが言いたかったってことで。

気づけばもう12月。
今年は九州ブルートレイン終焉の年でしたね。
乗っておいてよかった。
今度博多に仕事でも入ったら新幹線で乗りとおします。
それとは別に年末に在来線特急に乗る機会がありそうで楽しみにしている中原でした。

毎度支離滅裂ですみません。

拍手[0回]

こんにちは。中原です。寒くなりましたね
僕の働くオフィスの同じフロアから新型インフルエンザにかかっちゃった人が今週2人でました。
普通の風邪も流行っているみたい。みなさん病気になりませんように。

木曜日に献血してきました。
今シーズンは練習中に事故って救急車のお世話にはなりましたが、
大出血することもなく、生きてシーズンを終えられました。
感謝の気持ちを400cc分、態度で示しておきました。
いつか輸血されることもあるかもしれないし。

持久系競技の選手をやっていて、血液を抜き取るなんて
血液ドーピングじゃないんだから、あり得ないと思うかもしれませんねェ。
逆にいえば実業団レースやるくらい元気。ってことなんで
赤十字センターの血もいつも足りないみたいだし、
血を少しくらいお分けするのは、ありかなと。
12月までレースもないし。そんな感じであります。

大切な血をあげちゃったので、しばらくおもわしくない走りになりますが、
そういう事情なので、よろしくおねがいします。

実業団の打ち上げでガッツリ造血しようと思っている、中原でした。

拍手[0回]

こんばんは。
あすは沖縄の本番ですね。
チーム員の方々も出ますしL'ottimo実業団選手からも
塚野選手、武末選手、宗吉選手、塙選手が出場します。

みんな頑張っていただきたいですが、
特に武末選手はこのレースに並々ならぬかけ方でしたから、
現役最後のレース頑張っていただきたいです。

沖縄に行かない自分も今週なんとなくそのことを考えていることがおおっくって、
期待と、心配。というか、。大事なレースに出る人を送り出す側の気分を知りました。

積み重ねてきた努力や苦痛はだれにも負けていないはず。自分を信じられますね。
だからこそたまには他力を当てにしてもよいのでは?
痛みや絶望に襲われたら、ご家族の応援が付いてることを思い出して。
L'ottimoのみなさんや、僕も、幸運を祈っております。

話は変わりますが、
11月7日の記事、秋冬 オリジナル商品
どれも素敵なウェアですね。あったかバージョンのゼブラ。かっこいいですね。
そして、一番下の写真。。。悦楽の表情という感じで、お気に入りの写真です。

すみません。金曜は午前サマでした。中原でした。

拍手[0回]

こんばんは。今週もお疲れさまでした。

>前地さん。節分っぽい飲み物はこちらです。ふって混ぜるとかなり泡が出ますよ。

>竹内さん。ナビのお話了解しました。是非比べてみましょう。僕のガー○ン。ナビ本来の機能はバッチリです。到着予測時刻が当てにならないのと、ナビ中、現在時刻が表示されないのが気に入らない点です。案内の声はまあまあですかね。



先週末はジャパンカップを見てきました。土曜の朝練の後出発したので、みんなの走っているのに間に合わなくって残念。
自分だけのこと以外、的確に認識して、述べることが全くだめな人間なので、あまりよく書けないのですが、レース観戦良かったです。

学生の時から見に行っていて、もう10回近く?いろんな人と見に行きましたが、ヨーロッパのすごいプロの走りや、本場らしいレースの雰囲気で見てて元気になれます。

今年は新城選手と地元のブリッツェンの効果でしょうか。観客がすごく多くて、例年の3倍は居たように見えました。この分ならずっと存続の心配もなさそうに思え、うれしいです。

来年は僕もオープンに出るぞおー。楽しみです。

実は、どうも色々かみ合わなく、体調もおかしくてジャパンカップの元気がイマイチ長続きしなかった中原でした。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタ
最新CM
[01/17 今井です]
[01/17 つかの]
[12/18 つかの]
[12/15 しお]
[11/18 K田]
最新記事
(07/09)
(06/18)
(10/16)
(07/05)
(06/26)
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析