忍者ブログ
実業団メンバーによる活動報告など
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中原です。塚野さんのライトの話題に引き続き僕からもです。
僕の平日練習マシンの運転台はこんなかんじ。
ライトは100ルーメンのLEDのものです。夜道は街中メインですが街の灯りより明るく道を照らしており十分以上に明るいです。別途フラッシュライトも装備してます。

明るいライトは安全ですし、視界が明るくなって気分も明るく元気が出ます。これは自分にとって重要なんですね。

あと写真では見にくいですが、平日乗りではドロップハンドルよりフラットバーとラピットファイアーシフトの組み合わせが好きです。といっても右シフターはスラムのアタックシフトです。これはシマノのラピットファイアーと解除レバーの操作が異なります。二つのレバーともに親指で操作する仕様ですが慣れると人差し指でも引けます。ダンシング中でもシフトしやすいです。シマノは右シフターは酷使されますので1年位でリターンスプリングが折れますがスラムは一度に5段シフト出来るにも関わらずシマノより長く元気でいます。そしてアタックっていう名前が素敵ですね。やる気にさせます。フラットバーなのでよくロードに抜かれますが公道の節度
をわきまえつつ抜き返して練習してます。

スラムの話しに戻りますが、そういう感じでかなり良いです。今年はツールも勝ったし決戦機もスラムにしたい気がしています。

ライトの話しはちょこっとでしたが、平日練バイクの紹介をさせていただきました。

メカオタクではないですがシフトにはこだわる中原でした。





拍手[0回]

PR
みなさまこんにちは。中原です。
先週末、泊まりがけで兵庫県加東市で行われました全日本実業団対抗ロードTR行ってきました。自分は11周でDNFでした。その辺の距離でスタミナ切れでパタッと脚が止まってしまいました。修行不足です。補給を受けられなかったらもっと前で止まっていたでしょう。柴野君ありがとう。

珍しくPolarのデータをDLしました。
Speed Ave35.2km/h Max66.9km/h
Cadence Ave98 Max138
Heart rate Ave169 Max188
Ride time 2h24m28s
2216kcal

心拍がいつもより低い。追い込みが足りなかったんでしょうか。
距離もコースも違いますが、朝練のほうが高いですからね。

スピードも距離への対応も足りなかった訳ですが、TRのレース走ってて楽しかったです。
そう、去年の加東でみんなでと橋川選手と夕食を同席したとき、結局は楽しむ事が大事だ。とおっしゃってました。レース人生経験が豊富な橋川選手の言う事なので深い意味があるのだろうと思いますが、印象に残る言葉です。

さきほど実業団にステップアップされた塙選手も同じ事を言っておられましたね。
楽しんで強い。最上な事です。

自分は性格が暗いので、楽しめなかったりするんですよね。
なにかにかられると心を壊すまでやっちゃいます。その方が自分に合ってる気もしますが楽しんでやるとは真逆ですね。
それとは違いますが今年は春に大怪我をしどん底でしたから、成績も大事だけど今はレースを走れる事を楽しんじゃってます。

でもこれで終わっては物足りないので、もっと長く走りたいです。
残り2戦、飯田と輪島頑張ります。

拍手[0回]

こんばんは。中原です。
今日。これから加東遠征に出かけます。大体準備終わりました。
昨日もちょっと残業で、それからバイクの手入れや準備してたら2時間くらいしか寝られませんでした。

バイクですが、決選タイヤを変えましてオレンジをチョイスしたんですが、
全体を見るとへんなカラーリングになっちゃいました。
黒とオレンジの配色はVATSHU the Black Knght. のイメージ。
ちょっとご存じの方少ないかな。



兵庫へは武末さんのクルマにお世話になります。
当初、宗吉さんからは僕のを出動指示されておりました。
そこで地図データが古かったナビを新調したんです。
GARMIN NUVI205というのなんですけどね。はい。あのガーミンです。
残念ながら出番は持ち越しとなっちゃいました。

今までのカーナビですが、遠征でご一緒したかたから結構好評で、
声がかわいく、優しい口調でお気に入りでした。
声は重要ですよね。声フェチなんです。
それで地球1周以上をともに走ってきました。
ちょっと寂しいですね。今は買った箱に戻ってお休みしてます。

では。そろそろお迎えが来そうな気がするので、
みなさま。行ってきます。

拍手[0回]

こんばんは。中原です。
近況ですけど。ある事が節目を迎えました。自転車でない個人事で恐れ入りますが、お給料を頂くお仕事の他に実は労働組合の役員をやってまして、任期末の大仕事が無事監査を終えたのです。まだ完全に終わったわけじゃないけど大分、気が楽になりました。ウン百人の信任を頂いて仰せつかった役職ですが、その家族もいれたらたくさんの人たちの生活に影響するわけで、レースや仕事と違う別のすごいプレッシャーでしたね。崇高な思想をもったすごい組合活動家ってわけでは全く無くて、逆に超冷めた職業感でいたはずが関わるなんて皮肉なものです。9月で2年の任期が終わります。今年は景気もわるくて不利で色々大変でした。思えば午前様なんてまだよい方で、お家に帰れなかったり、30分だけ帰宅とか、一度や2度ではありません。。お外で寝ちゃったこともありました。競技力にも影響しまくりで、損な生き方してしまったかなと思います。昨日その2年を過ごした事務所の自席を引き払ったのですが、ちょっと寂しかったですね。2度した転職のため会社を去った時のこと、思い出しました。。

少し何もせず休みたい気持ちですが、そうもいかず来週は兵庫県加東の実業団対抗に出場します。時間は生まれたので精一杯のことをして臨みます。けど、日曜のビアガーデンはその自己お祝いも兼ねてます。ぱーっとやってそのあとは輪島にむけて切り替えようとおもっておりマス。

今宵は半月がきれいでしたね。そのせいかちょっと感傷的なこと書いちゃったかな。中原でした。

拍手[0回]

こんばんは金曜日担当の中原です。すみません。事情で土曜日に朝練に出たかったのでゆうべは帰ってすぐ休ませていただきました。サボっちゃってゴメンナサイ。

平日はボロボロに疲れて土曜休養し、日曜朝練にでるのがこの頃のパターンでしたが、今週はそういうわけで金曜平日練はリカバリライドとし、土曜の朝練に臨みました。脚の疲労は感じず良い感じで第一集団で出走。今日もありがとうございます。珍しい事にTRのメンバーが5人勢揃いし、今の調子をみるにちょうどよさそうなので頑張りました。結果は武末選手、塚野選手、田尻選手のT3強に簡単にやっつけられちゃいました。良くない内容でしたので記録に残したりするの悪いイメージが頭につくのでしない主義なんですが、多分休養不足だったみたいです。もうちょっと食い下がりたかったです。

先日、日本薬局方のクエン酸500gを買って飲んでるって話を致しましたが、アレ。もうなくなっちゃいました。もちろんまた買いました。毎日平日練頑張ってます。シリーズ後半戦に向けて頑張ってますので、ご支援よろしくお願いいたします。

ところで、皆さんは夏休みはどのようにお過ごしでしたか?。
事故や怪我無く、練習に励まれたのでしょうか。良かったです。
僕はちょっとした旅行にいきました。
そうそう、前地さんカシオペア乗ったんですよね。いいですねー。E26系客車の乗り心地はどうでしたか?。夜行マニアなので今度話を聞いてみよう。
こちらは北海道とか海外とか遠くではないけど、ちょっと文化的な事をしたり自然に触れたりと良かったです。宿では一人で本を読んだりとゆっくりできました。ちょっとした事が普段、能力と時間が足りなくできなくって、好きな本を読む事も睡眠時間を削らないとできない、そんな日常でしたから、ごく普通の自分の事ができて活力を少し回復できた夏休みでしたね。

9月に入ったらひとまず落ち着くので、ターゲットの最終戦輪島に向けていきます。

それでは。さっき立ち読みしたモーニング誌の愛読コミックのジパングで、みらいが撃沈されショックを受けている、中原でした。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタ
最新CM
[01/17 今井です]
[01/17 つかの]
[12/18 つかの]
[12/15 しお]
[11/18 K田]
最新記事
(07/09)
(06/18)
(10/16)
(07/05)
(06/26)
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析