忍者ブログ
実業団メンバーによる活動報告など
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。中原です。
今週、火曜からお仕事で京都に行ってました。
先ほど帰ってきましたもので今週はぜーんぜんのれませんでした。
秋はレースも多いけど外出も多く調整に難儀します。

京都はいつでも良いですね。天気も良かったです。
自転車持ってけないので仕事場とホテルの間を取れる時間内で歩くようにしてました。
4日間で20km位歩いたようです。
歩くの好きだし。秋の京都を歩くのは仕事後の夜であっても楽しかったですね。
ただ、自転車の練習にはならないですね。むしろ脚を痛めますね。
京都は、自転車まあまあいましたね。
本気ルックなライダーはあまりいなかったかも。

余談ですが鉄道ファンなので、移動も関心が多いです。
京都へは当然、新幹線ですね。東海道新幹線はいいですよね。
他の新幹線の味気ない高架とちがい盛土の路盤で景色が良く見え好きです。
のぞみよりひかりがいいです。余計に乗っていられるし700系は鳥顔っぽくて好きじゃないです。
新幹線車両では300系が一番好きですね。
最初は嫌いでしたが、あとからジワジワ気に入ってくるというのに弱いです。
今日初めて気づいたのですが、300系にはプラグドアの編成があるのですね。
プラグドアとは、しまったときドアとボディがツライチになるやつです。
新鋭のN700のようで、かっこよかったです。
帰宅後調べたらそれは量産初期仕様で、あとから普通のドアに変更してしまったのだとか。
皆さんも新幹線少なからず乗られると思いますが、どれが好きですか?
やっぱ500系?。N700?。
昔は0系しかなかったんですよね。増えましたよね。

関西私鉄では京阪電車が好きです。
理由は。3代目。今のおけいはんがタイプなのと、沿線に思い出があるからですかね。
今回も沿線にホテルをとりました。

いけません。自転車の話と関係なさ過ぎですので、
ここまで書いておいてなんですが、この辺で。
そう、輪島参加の実業団選手の皆さん。JCRC群馬参加の皆さん、頑張ってください。

一週間でどれだけ乗れなくなったか今週の朝練で思い知るのが怖い中原でした。

拍手[0回]

PR
こんにちは。中原です。一週間いかがお過ごしでしたでしょうか。
また土曜日になってしまってすみません。
ゆうべは遅くなってしまいました。今朝の朝練に召集がかかっていたのですみませんが帰宅後はすぐに休ませていただきました。

今週はずーっと雨でしたね。
僕は毎日自転車乗っていたのですけれども、来る日も来る日も雨なのは凹みますね。
耐えるしかない。。という感じでしたね。
着るものですが、大分冷え込んできたもののヘルメットとシューズ用の雨具だけであとは特別な装備はないです。上半身はベストで体幹部を防御。下半身と腕は濡れるにまかせます。経験上雨具フル装備は後始末が大変ですんで、乾きやすい物なら濡らしてしまい、むしろ枚数を抑える方が色々楽なんですね。皆さんはどうしてますか?
台風の襲来日はそれでもフル装備で出ました。結局半分くらい晴れてましたけど。
辛いのは冬の雨ですね。。寒いの大っきらいなのです。
雨の日に乗っても強度は出せないし、まったくお薦めするものではないですよね。。

ところで今週驚くことが!。。
水曜日にオフィスの自分のパソコンが壊れたのです。
それも煙と炎を噴き出して。かなり焦りました。なんとかすぐ消火でき事なき?を得ましたが、
フロア中大騒ぎ。あたりにベークライトかコンデンサの焼ける臭いが立ち込め雨だというのに窓という窓すべて開けられ参っちゃいました。
ちょっと大げさに書きましたが、煙や炎はやっぱ通常あり得ないので誰しも慌てるってことですね。
出火元はHDDの制御基板でした。原因はなんでしょ。過電流とかですかねー。
僕の操作が激しすぎて限界に達した。ということはまずないです。
ただデータはすべて消失。いや焼失が正しいか。
復旧を試みましたがだめでした。PCのアクシデントは初めてじゃないですが、大抵データを救い出す猶予はあるものなんですけどね。今回はHDDそのものが焼けてますからね。無理でした。
バックアップってやっぱり大事ですね。

台風迫るなかHDDを買いに会社に程近い秋葉原行きました。
この頃の相場ってSerial ATAの1TBで7000円台なんですね。
会社のお金なので、良さそうで、燃えなさそうなのを選んで購入して組み込んでゼロからセットアップしなおしたりしてたら今週は終わっちゃいましたね。それでゆうべも遅かったのです。。虚しい。。

災害に見舞われた一週間でしたが、怪我したわけじゃないから良かったです。
皆さんもご安全に。中原でした。

拍手[0回]

みなさん。一日遅れちゃいました。すみません。中原です。
まず、飯田行ってきました。4.5周でDNF。完走は遠い。。
実力とか、いろいろ足りませんでした。
去年や今年のこれまででは、最もよく走れました。良い兆候です。

輪島は不可避の後用事が土曜に入りパスします。
無理矢理行くのも条件が悪いので思い切りました。
実業団の来年の事が小出しに出てきましたね。
意見はあります。ただ今はNC。
自分は選手。今はシーズン中。練習して集中を高めていくだけです。
という事で次は最後。宮田に出ます。でなければなりません。

毎年この頃になると実業団で来期のことを意識せざるを得ない感じですよね。
仕事の事で恐縮ですが、半期ごとに組織のシャッフルがあるため
主にこれらのせいで今週は気持ちが落ち着かず、多少滅入っていました。
皆さんはどんな一週間でしたか?


10月1日は会社の創立記念日でお休みでした。
今の上司とは普通の関係なんですが、気心が知れる。の逆なので
ちょっと平日気軽には休みにくいんですよね。気持ち的だけ。ですが。
なので貴重な平日のお休み。
ある用事と絡めて埼玉県羽生市まで遠乗りしてきました。距離は往復で140kmほど。
交通が幹線で平日なのでさすがに無理できずLSD強度というところです。
重めのギアでトルクをかけ続けることを意識しました。
左右、踏み下ろす脚の感触を意識すると、巡航性がよい気がしました。
今の回転を殺さずそれを身につけられたら更に速くなれそうです。

羽生ではちょっと嫌で避けていた秩父鉄道に接近。
旧国鉄101系電車が走ってる!
ローカル線の良さ全開ですね。良かったです。
それから引き返して陽も傾き加減。

それにしても平日を自由に練習に使えた事は、なんだかとても爽快でした。
陽も短くなってるんで、夕日を拝めるのもうれしいし、
制服の学生の下校時間には自分の若い頃を思い出したりして。
僕は部活を熱心にやらなかったので、放課後は自由気ままに風に吹かれてる感じでしたね。
いやいや。懐かしい。

路肩のススキがずいぶん車道にはみ出して、肩をこすります。
早いのだともう柿が生ってます。すっかり秋ですね。自分は秋が一番好きです。
最近はちょっと天気悪いですね。この日だけはよく晴れたんですよね。
秋だし、またすぐ晴れベースになるでしょう。
悔いのないシーズンにするぞぅ。

というわけで、相変わらずのダラ文にお付き合いいただきまして感謝。中原でした。
10月もよろしくお願いいたします。

PS、宮田、クルマだします。誰か一緒に行きましょう。


飯田の自分撮影分アップしました。

拍手[0回]

こんばんは。金曜日担当しております。中原です。
ちょっと遅くなっちゃいました。

今週は連休を頂けました。連休中はお天気いまいちでしたね。
月曜日は、でもよいお天気でしたよね。高尾山行きましたよ。
たまには気分を変えて自転車ではなく自分の脚で道を登っていくこと。よいものです。
登り坂には楽しみがあって、それは。。。という話をある方から教えてもらいました。
高い所って気持ちがよくって、空に近づける気がします。いや。天国かな。
そうそう、遠く見下ろした先に中央本線を走るE257系、見逃しませんでした。
山の風景に列車って絵になりますよね。

ところでつい先日。9月18日にこんなトピックが出ていたんですね。
メーカーの手先じゃあないんで、コピペはしませんが、リンクをどうぞ。
明治製菓など、運動中のプロテイン摂取が力の低下抑える効果を確認:日刊工業新聞

職場の仲間に教えてもらいました。
さっそく試しました。効果ある気がします。
気になったらお店に聞いてみてくださいね。

じゃ。次の、10月最初の金曜日まで。
今週末。実業団飯田。いってきます。

拍手[0回]

みなさん。こんばんは。中原です。
一週間。お元気でしたか??

ずっと既出の事情で悪い夜型体質になってしまったので、朝型に切り替えをしております。朝たくさん練習して、夜は早く寝て疲れをとる。という感じにしたいのですが、なかなか難しいです。なんか時差ボケっぽい感じが続いちゃって、とっても調子悪いです。でも気持ち的には元気です。

この一週間は新総理、新内閣のことで賑わってましたかね。自分も今週は多めにニュース見ちゃいました。
今度の鳩山総理が理念に掲げている“友愛”という言葉。僕も好きな言葉です。
いろいろ良くなっていくといいですね。特に何が?全部かな。
政治はメンツが変わりましたが、日々変わらず今週も練習頑張っておりました。

ところで今日驚くことが起きました。
お昼休みにお外を歩いていたらオッティモで一緒に頑張ってる藤田さんにバッタリお会いしてしまいました。
気ままなお散歩ですんでいつもそこ通るわけじゃないし、凄い偶然でした。
偶然バッタリって僕は少なくって、気付かないことも多いのですが「装甲越しに相手の殺気を感じろ!」という感じに何かを感じそのクルマの方をみたら、ほぼ同じ瞬間に目が合いお互いびっくり。
お互い仕事着でしたし(藤田さんなかなか決まってましたよ)、勤務時間中にチームメイトと会う。というまずあり得ない状況に、二人で驚き、そして笑ってしまったのでした。

皆さんはお昼何してますか?僕は新卒以来ずっとお散歩ですね。もう14年目。ベテランです。いくつもの勤務地にお散歩コースありましたね。1時間で一周できるコース見つけるのプロですよ。
一時期お昼も自転車乗ってましたが今は出来なくなりました。
お昼も会社の人と仕事の話するの嫌だったし、歩くの好きだし、あるくと心がリセットされて、午後用に良いアイデアがでるのです。これを自分では光合成と呼んでおります。
結構、植物っぽいんですよね。よく温室育ちでショ、みたくいわれるし。違うか。。。

会社の女の子たちに“お花畑さん”と陰のあだ名で呼ばれていたことのある、中原でした。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタ
最新CM
[01/17 今井です]
[01/17 つかの]
[12/18 つかの]
[12/15 しお]
[11/18 K田]
最新記事
(07/09)
(06/18)
(10/16)
(07/05)
(06/26)
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析