忍者ブログ
実業団メンバーによる活動報告など
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさま。お盆休み中いかがお過ごしでしたか?
金曜担当のはずがごめんなさい。土曜ですねの中原です。

今日は自分的には梅雨明け恒例イベントであるロング練いってきました。今回はなんと同じ実業団メンバーの今井さんにもご同行頂くことができ楽しくいってきました。

概要ですが市川→東京駅あたりから国道1号→中原街道→綱島街道→横浜→鎌倉街道→鎌倉散策→江ノ島。こっから帰りで、→腰越→逗子→葉山→横須賀→横浜。から再度国道1号で都内へ。→市川無事帰投。距離214km。消費カロリー4992kcal(参考:中原ポラールの演算値)でした。

ツーリングというには速すぎるスピードは後ろからプレッシャーを与えてくださる今井さんのお陰でした。途中ハンガーノック気味のところを助けてくださりありがとうございました。

やっぱ夏は江ノ電ですねえ。ということで今日の写真です。
終始苦しくたのしゅうございました。今井さん重ね重ねありがとうございました。

拍手[0回]

PR
こんばんは。
前地さん、北海道行っちゃいましたか。飛行機だとすぐ着いちゃいますよね。帰りは寝台ですかね。また列車で北海道行きたいなあ。北斗星はもういいかな。トワイライトエクスプレスに乗りたいですね。

ところでイタリアンバイク。僕も持ってますよ。コルナゴのチタンのやつです。あれも良かったなあ。今は事故に遭い第一種休車状態です。復活させたいんですけどね。そう限られたリソースを分散できないので今の決戦車両のドイツ車メインです。

ドイツといえばEVA弐号機ですよね。今日、仕事納めだったので頑張ったし気分転換にみてきました。それは『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』。いやー凄かったです。気分転換になりました^-。2号機のやられっぷりと初号機のはちゃめちゃな感じが良いです。レイ好きにも効きました

拍手[0回]

こんばんは。僕も武末選手効果で今週の練習は元気に頑張っちゃいました。いつも抜き目な夜の帰宅練も全開です。

今週は一日ロングな練習ができまして、神奈川まで。横須賀とか看板に出る辺りまで行って帰ってきました。今もうかなりクタクタです。

一方で、日頃私なりに忙しくしておりまして、今日もこんな時間です。深夜に一人で走ってるとたまにとてつもなく暗い事思って書きそうになりますが。しませんが。。ある方曰く。深夜、早朝は空いていて走りやすいからいいですね。って。当たってます。

そう思うと、早出。深夜帰りもすこし幸せになれるかもです。でも睡眠不足は克服できませんね。そんな一週間でした。

(なにげに上り調子)中原

拍手[0回]

みなさま。こんばんは。金曜日の中原です。
最近忙しいです。昨日は帰れませんでした。
会社からこっそりとアップです。
今週末の小川町のお天気が心配ですね。すみません私また居残りなんですが、本当に頑張ってくださいね。

増田くん。復帰レース、特に頑張ってね

次の実業団レースは加東となりました。完走を目指して頑張ります。中原調子上向きです。

加東の件と、先ほど宗吉さんに確認したんですが、10/3~10/4の実業団いわきはまた観戦ツアーが企画されるみたいですよ。前戦では私だけみなさんに観て頂けなかったので、いわきでお逢いしたいな。と思ってます。頑張りますのでよろしくお願いします。

さて、夏になると、むだ毛が気になりますね。
わたしは体毛は薄目なんですけど、こだわりがあってですね。
持論ですが『むだ毛は空気抵抗になる』というのです。

特にレースに際しては、ブリーズライトも使ったりしますが、はさみで鼻毛を短くカットします。鼻の通りがかなり違う感じですよ。これは欠かしませんね。取り込む空気が増えて肺のガス交換が効率よく行われて、きっと多くの酸素が身体中に行き渡るはずです。

あと走行中に姿勢的に前に張り出してそれなりに表面積もありそうな、2本の腕ですがこの毛も剃っちゃいます。効果を数値的に示せませんが、これは気分の問題ですかね。微量でも走行抵抗を除したい。という。今後の実証が望まれますが、プロの着るTT用のワンピースは長袖多いから、案外そうかもしれませんよ。

結構ひろくおこなわれて。。いますよね。。みんな言わないだけで

では、次の金曜までお元気で。

拍手[0回]

みなさまこんにちは。中原です。
梅雨明けしましたね。まずは近況から。今週も朝晩の練習頑張ってます。クタクタです。お仕事が大変でこれから休日出勤も入ります。練習時間とれないし寝不足不摂生が多くストレスです。正直思いっきり練習したいです。終わりは見えてきたのでひたすら耐えます。。
骨折の後遺症がまだあり脚を引き上げにくくズボン着替えに痛いです。今週末は実業団石川なんですよね。TRは僕だけでられません。出場されるみんなは頑張って頂きたいです。自分も以降のレースで事故前以上になる方策は考えてあります(ニヤリ)頑張ります。いまはとにかくあっちを片付けないと自転車に戻れないのでくじけないようがんばってます。

話はかわりますが、ちょっと前はイベントの仕事が結構多くて近場には自転車で乗り付け、汗だくのままか、トイレでスーツに着替えてとか、仕事により色々ですがやってましたね。行ったっとこ的には

 ・パシフィコ横浜 かなり遠い。15号をかっ飛ばしていきます。修学旅行のバスから声援を受ける。

 ・大宮ソニック これも遠い。さいたま市内はクルマ怖いけど町並みはよい。埼玉県はのどかで走りやすい。流山に向かって県道で帰れる。冬の帰り一度雨にあたり凍えました。

 ・幕張メッセ 距離は余裕だが都内から湾岸道路下道を行かざるを得ずかなり怖い。若者車から声援をうける。ほかに自転車いないし。

 ・ビッグサイト 余裕すぎます。海近いので風だけ強くて大変。

という感じ。これよか遠いところは有休とらないとダメなのでいけませんです。

今週もビッグサイト行きましたが、ついでに行ってきました。これ↓


また初代ですかぁ?、それってオヤジへのオマージュ狙いですよねっ。と思ってましたが、実際行くと凄いです。ディティールの手抜き一切なし。マスターグレード以上です。原寸大だから手抜きやごまかしききませんけど、そこまでやるか。という感じです。イベントのオブジェ。ではなく本物の兵器が置いてある。という圧倒的な存在感があります。ジャブロー進入前にお台場に寄港したってとこでしょうか。戦いになれてきたパイロットがコックピットから今にも出てきそうでした。

ガンダム好きな方きっと多いですよね。自分的には
一番好きなガンダム:ガンダムMk-Ⅱ Titans
一番好きなモビルスーツ:リックディアス
一番好きなジオンのモビルスーツ:ケンプファー、他
日常乗りたいモビルスーツ:Zガンダム(可変MSなので移動に便利)
ですかね。ゼータ世代なので。他にも枚挙にいとまがありませんが止めます。

というわけで皆さん。たまには気分を変えてお台場ガンダム方面に練習コースをとってみては如何でしょうか。8月中まで見られます。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタ
最新CM
[01/17 今井です]
[01/17 つかの]
[12/18 つかの]
[12/15 しお]
[11/18 K田]
最新記事
(07/09)
(06/18)
(10/16)
(07/05)
(06/26)
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析