忍者ブログ
実業団メンバーによる活動報告など
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん。こんばんは、金曜日を担当しておりますパーソナリティの中原です。
一週間お元気でしたか?。今週はまあまあの曇りベースで自転車乗れましたね。
ただ、湿度がものすごく高い日々でした。暑いのは平気ですが、湿気は好きじゃないです。
今週も金曜にはクタクタになるまで走ったし、頑張ったって自分で思います。

○クエン酸

疲れに効くというクエン酸をボトルで買ってきました。
僕は前からほかのサプリと併用してますが、飲んだことある方どのくらいいらっしゃいますかね。
一回6g程度を口に流し込むのですが、効果は、あると思います。体調によりその程度は変わりますが翌朝の脚が軽くなります。レース前で詰めた練習をしたいときは良いです。
ただし、味は劇マズーです。とにかく酸っぱいし刺激性があって、飲み込む喉が痛くなります。飲んですぐおなかが痛くなるときもあります。なんか、。いつか胃に穴が開くかな。って感じです。

○ケーキバトル
出る方向です。スイーツ、僕も好きなんですよね。チョコ系と生クリーム系が好みです。みんな好きです。ケーキバイキングってなんか、僕の中では、いつか終わる幸せ。というイメージです。

○海へ。遠乗り練
もうすぐ夏だし、湘南、江ノ島まで往復する遠乗り練でもするかな。オッティモジャージの"Kashiwa"の文字があの辺と場違いな感じで良いのです。距離は筑波山自走往復とだいたい同じで200kmオーバーなんですが、8月2日あたりで行ける方。是非ご一緒しましょう。ただし急な仕事が入らなければ。ですが。

○今週末
日曜は朝練に行けそうです。FELT F3に乗ってますのでお気軽にお声、勝負をおかけください。

では今週はこの辺で。皆さん良い週末を

拍手[0回]

PR
こんばんは。中原です。今帰ってきました。眠いです。寝不足&ストレス絶好調です。これからさらに増大予定です。明日はもっと遅くなるか、帰れないと思うので今書き込みます。

実業団のレースですが真剣にやってるとやっぱりストレスが溜まりますけど、結構楽しんでやってます。個人的には、公道を走れる。競技レベルが高い。遠征が楽しい。というのが良いです。

やっぱロードレースですから、公道でやらないとな。と思うし変化があって楽しいです。まだ実業団3年生ですけど、これまで印象に残るレースでみた景色がありますね。レースがなきゃ来なかったであろう土地に来れ足跡を残せたこと、生きてる自由を感じます。

遠征自体も旅そのものですよね。自腹ですけど楽しいものです。早起きするのと渋滞はいやですけど。

そうそう、私、鉄道が好きなんですが去年の飯田の大会でみたJR飯田線の遠景は良かったです。和みました。。他にも見てて地方のローカル線はよいものです。レースそのものもがんばってますけど。

だめです。眠いです。いま処方薬服用してるんですがすごく眠くなるやつで、目を開けたまま眠っちゃうくらい強烈なのでね。ね・ま・す。

続きは次回まで。みなさま。おやすみなさい。

拍手[0回]

みなさんこんにちは。金曜日担当になりました中原です。よろしくお願いいたします
さてさて。こういったスタッフブログって初めてで何を書いたらよいのやら。
まず。今週末、富士ヒルクライムに参加します。
4月に結構凄い感じに事故ってしまって、骨折打撲で2ヶ月くらいのブランクからの病み上がりですけど。なんとかTR完走を目指して頑張ります。
メンバーのほとんどが参加しますので、応援よろしくお願い致します。

ところで私以外精鋭揃いのL'ottimo実業団ですが、みなさん過去に別の競技のキャリアがあって若い頃ちゃんと身体を造ってて、身体能力の高いかたが実業団に集まって来てるとよく思います。筋肉の付き方やパワー。才能とか自分との差を凄く感じますね。

自分はその間逆で、体育はダメで小中と最低な点しかもらったことが無く走るのは遅くて、度胸もなく集団スポーツはなじめずポツーンとしてたタイプでした。部活も運動系とは無縁で吹奏楽と写真部でした。一方で自転車に乗って行動範囲が広がる自由な感じは昔から好きで特に大学は神奈川でしたがよく海まで行ったりと毎日乗ってましたね。その頃ツールをテレビで視てロードレースに魅せられました。

それから就職し初ボーナスでロードを買い、初レースは2002年TOJ市民レースの一番下のクラスでした。18位でしたがとても楽しくはまりましたね。同じ年の10月のアートスポーツ杯群馬CSCでJCRCにFクラスでデビュー。入賞したけど混走のSクラスに2ラップ位されて悔しく自分もSクラスを目指すことを決めました。

L'ottimoに来たのはDクラスの時です。より大勢の方と練習やレースできそうなのと、土曜も朝練できる。ということで酒井店長に迎え入れて頂きました。2004年だったかな。ずいぶん経ちましたがまだSクラスにはなれてませんね。

競技の世界に無縁だった自分。だれより本当はレースに不向きだったんじゃないかなと思うんですが、L'ottimoのたくさんの凄い仲間に「まだ上に行けるよ。強くなれるよ。」って感じに後押しされ、力を借りて頑張ったら実業団TRまで来ることができました。思えば初めてL'ottimo朝練にきて集合場所を尋ねたのは今同じTRで頑張っておられる田尻さんでした。運命を感じます。

実業団なんて雲の上と思ってる方も、そんなこと無いです。一緒に頑張りましょう。自分みたいに才能もキャリアもなくても誰でも強くなれる。L'ottimoは頑張れば望むところまで行ける素晴らしいチームだと僕は思うのでいろんな形でお伝えしたいです。これからも地道にL'ottimoとなにより自分自身のために頑張っていきたいと思っています。
長々とつまらない自分話をしてしまいましてすみません。今後ともよろしくお願い致します。

イメージ写真w

拍手[0回]

みなさんこんにちは。メンバーの中原です。
4月の交通事故で骨折してしまいすっかり競技力を落としてしまいました。
受傷後1ヶ月は自転車どころか歩けなくて大変な不自由と精神&肉体的苦痛を味わいました。
2ヶ月目には歩けるようになり、ちょろちょろ自転車に乗ることもできるようになりました。
そして今日は天気も都合もよく、朝練復帰を果たしましたよ。
そろそろ皆さんに忘れられて来た頃と思い赤のTRジャージを着て行ってみましたが自称さわやかさんキャラですんで、熱い情熱の赤は似合いませんね。。。。
決戦機も2ヶ月ぶりで、走りが軽いこと。。ただ変速がおかしくお店に直してもらいましょう。
走りの内容のほうは、ダメでしたね。すみません悪いことは書かない主義です。
今日は皆さんにいじめられ怪我の痛みを忘れました。ほんとすごいです。
またお声掛け頂いた数名の方々。ありがとうございました。
西日本実業団がレース復帰戦になるので頑張ります。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタ
最新CM
[01/17 今井です]
[01/17 つかの]
[12/18 つかの]
[12/15 しお]
[11/18 K田]
最新記事
(07/09)
(06/18)
(10/16)
(07/05)
(06/26)
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析