忍者ブログ
実業団メンバーによる活動報告など
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れ様です!雨の通勤で落車した武末です!
久しぶりに、気持ち良くコケました。
無キズ(擦り傷は怪我には、入りません)笑

ところで、学生時代の部活の話しですが、私は中学生から最近まで、ずっとバレーをやってまして

これがまた、けっこう辛いんですよ!

自分の時代は、ソッコーでビンタかパイプイスが飛ぶ時代!

それがいいか 悪いか別として、もう動け無いと思ってから、さらにやらされましたねぇ!

やらないと、壁までビンタだし(笑)

つねに、限界越えさせてくれましたよ。

今、この年で自転車の実業団をやらせてもらって、つくづく難しいと思うのが、この部分なんですよね。

やりたく無いなら、怒られる事もないので練習しなければいいし、

自転車の練習は、辛いからよほどの事が無い限り、自分でかってに限界を作ってその先に踏み込まない!

やっぱ自分だけでどこまで追い込めるかって、とっても難しいんですよね。

自分は、いつもここで悩む!

でも、さらにもっと大事なのは、無理しすぎた時に止めてくれる事。

学生時代にバレーで大きな故障が無かったのは、殴られたけど

同時に体のケアをかなりさせらました。

社会人になって、靱帯切る大怪我2回もしたのは、外から見て止めてくれる方がいなかったからかもしれません。

クラブチームの実業団練習は、基本的に自分で組み立てると思いますが、

自分越えをする為の強度練習と

故障前に練習を止める事のバランスがとても難しいと感じる今日この頃。

かと言って、学生時代の練習は大変だし、ビンタは痛いのであの時代に戻りたくは無い武末でした!



拍手[0回]

PR
お疲れ様です。武末です。今日は、実業団レース。長野県の飯田市でありました!
前の加東のレースで、調子こいていたらDNFになってしまった。

なので、この前の反省をふまえて練習を頑張りたいところ。

が、しかし、仕事が激しくなってしまってピンチ!

毎日続く寝不足の日々。

ここがサラリーマンの悲しいところっすねぇ。

こっそり昼を多めにとってしのぐしかないのです。

さて、レースの方ですがTRを報告します。

メンバーは、塚野さん 田尻さん 中原さん 武末の4名。

飯田は、下りがテクニカルで、下りヘタッピの武末はどうするんだ!

びびった武末、スタート前から心拍100だ。

そんな中レースがスタートしてしまう。

いきなり登り。ここは、しっかりアップしてたので苦しく無い。

と、思ったら大間違い。最大14パーセント近い激坂発生。

思わず、気絶したくなってしまう!

集団は、ここで中切れのオンパレード。

前から次々、人が降ってくる。

自分も苦しいが、ここは頑張る。

しかし、この激坂道が狭い。抜くに抜けない。

なんと中切れの餌食に!

ヤバイぞ武末。今回もDNFか?

頂上過ぎてみんなで全開追ってなんとか合流!

やっぱり今日もキツイぞ実業団レース。体に良く無いぞ!

その後コースは、アップダウンを繰り返し、もっともスピードが出る長い下りに!

スピードは、70~80キロは出る。そして、いきなりの右コーナー。

一番怖いところで、落車発生。

そのままガードレールにつけられたマットに飛んで行ってしまった。

今回も危なかった。良かった。巻き込まれてたら、明日の仕事は終わっていただろう。

そして、下りきって
からの平地。実はここが一番キツイ。

少しでも離れると、前になかなかくっつけ無い。

足は、ここでやられるのだ。

死に物狂いで、前にくっついて周回をこなす。

しかし、そんな事を繰り返していたので、残り3周。武末の右足がつってしまう。
ダンシングが出来ない。

強引にやろうとすれば、足が伸びないので転びそうになる!

またしても、ピンチだ。頭の中でDNFがよぎる。

残された道は、高回転のペダリング!
これで駄目なら武末は、終わりだ!

そんな中でも、レースは非情にも進む。

終盤は、アタックの連発!脳みそがぶっ飛びそうだ。

ペダリングは、高回転を維持するだけ。少しでもかけると、足が逝ってしまう。

そんな中、オーベストの小原さんがもの凄い走り!

プロのアタックに絡んでアタック!そしてそのまま引きまくっていた。

自分は、ついて行くだけでいっぱい!

いや、むしろブチキレそうになる!

強烈な走りだった。

最後は、武末集団に残れたものの、イスから腰をあげられず、スプリントに参加できなかった。

結果9位

最後スプリントに参加したかったが、右足が終わっていた。

練習が足りないね!残念。

拍手[0回]

お疲れ様です。武末です!

この前、久しぶりに中学時代の友達に会ったんですよ。

そういえば昔は、タケ もしくは、タケぱち君と呼ばれてたんだっけ。

久しぶりに会った友達にそう呼ばれて懐かしく思うのでした!

もし、よろしかったら、今度これで声かけてみて下さい。

懐かしいので。

って35歳でタケぱち君かぁ?やっぱり恥ずかしいかな!


ところで、
自分のホイールの話しですが、群馬の実業団レースで長年使ってるせいか、ものすごい異音が出まくりでした。

レースどころじゃなく、頭に来て捨ててやろうかと何度も思ってたやつがありまして!

一応、オーバーホールしてみました。

そして、ついでにタックリーノっていうセラミックベアリングを入れてみたんですよ!

もっと高いセラミックベアリングもあるそうですが、終わったホイールだと思っていたので、

しがないサラリーマンには、これまでしか、お金は出せません!

しかし、これがなかなか良いのですよ!

以前は、軽いホイールでしたが、伸びがないというかふんずまる感じだった。

しかし、セラミックベアリングをつけてからは、ペダルを止めてからがのびるんですよ(武末的感覚なのかな?)

でも、小川ではこれで2位になれたのでちょっとお勧めしたいかも!

ちなみに、使うグリスの硬さでさらに違いが!

素人武末には、説明が難しいですが、興味のある方は、
オッティモムネヨシ君に聞いてね!

それでは
明日は、お仕事行きたくない武末でした。



拍手[0回]

どうもです。武末です。今週も練習お疲れ様です。

今週から、オッティモ朝練が変更して2部制になりました。

早い人1部!7時集合。これが武末には けっこうツライ。

仕事で帰るのが遅くなると寝るのが12時を越えてしまう武末

一番の敵は、集合時間か?
しかし、沖縄も近いし頑張るしかありません。
頑張って5時前に起きる!
家族全員、朝5時前におはよう。

武末家の朝は、農家のごとく5時前になってしまいました。

とっても良い事ですね。

それでは、朝練!早い時間はメンツが濃いぞ!

布瀬の信号までの快速ローテーション。

武末体も動かず、心拍あがらない。ローテーションがキツイが、心拍135以上あがらないぞ。

朝に弱いのか?武末ピンチ!
そして、鬼のカンナ街道に突入だ!

一発目花火は、前地さんか?男の走り!

そして、ごう君に田尻さん!一気にドカンとスピードがあがる。

なんか出遅れちゃった武末。ちょっと悔しいぞ!

そんな事考えてる間に、皆さんドンパチパチパチ!

何なんだ、この集団。みんな血の気が多すぎる!

いいぞ!とってもいい!燃えてきちゃったぞ!

もう、誰~も行かせない!

が、そう考えるのは皆さん同じか?

カンナ終わりで杉本さんのアタック連打。
今日も血管ぶちキレ強度!

今度は、こっちのばんだと、武末ダラダラ使って、アタック全開。

ここに、染谷さんが、あわせてきた。

こっから、地獄のローテーが始まってしまう。2人で永遠続くオーバー40キロペース。

すげぇー後ろとあっという間に差を広げられた!

しかし、キツイぞ キツ過ぎだ。信号で減速。後ろが追いついて来た。というか、追いついてくれた。

地獄の2人ローテーから解放され、皆でローテ。

しかし、ここには、キャプテン塚野さんが!当然あげまくる。

そして、2度目のダラダラで染谷が行く!あわせて武末 大越さんが!

やっぱり始まる40キロペース。早く終わってくれ朝練!

結局、この地獄のぺースが最後まで続く。
そして、ゴール前、大越さんが鬼引きしてくれてそっからスプリント!

キツかった!これじゃあ実業団レースみたいじゃないか!

ついでだから、武末筑波山に行って来て終了!

オッティモ練がキツくて筑波山から、帰れないかと思った!

今日もなんとか生きて帰れました。
良かった!






拍手[0回]

日曜日担当武末です。

今日は、加東ロードがありましたので、その報告です。

結果から言うと全員DNF!

やっぱ厳しい世界ですね。実業団って!

今回のレース出場は、塚野さん・田尻さん・中原さん・ムネヨシ君・、武末!そして、補給にシバシバ!

シバシバありがとう!

それでは、レースの方です。

8時スタートでTRレースが始まる。

久しぶりの実業団レースの強度に体がついて来ない。

いきなり、武末ブチ切れそうになる。

武末以外のオッティモ軍団は、集団の中の方で良いペース。

いきなり単独で終わるのか武末。

どんどん抜かれて最後尾付近まで。

ヤバい、まだ1周もしていないのに!

しかし、2周回ぐらいでアタックが決まった。

そうすると、集団のペースがガクって落ちる。

そのおかげで武末なんとか集団の中の方へ。

助かった。

今日のレースはキツイぞと思っているとここでビックリ!

なんと、キャプテン塚野さんが、前を追って単独アタック!
かっこいいぜ塚野さん!

全体としては、集団のペースが落ちてくると落車のオンパレードが始まった。

大集団が密集するので、あちこち絡みあってガシャガシャ。

なんと、自分の目の前のでも落車発生。

なんでも無い場所だったので、これにはびびった。

予測していなかったので、武末コースアウト。

ただ、まわりが芝生だったのでマウンテンバイクのごとく芝生を走ってコース復帰。

よかった生きてた!

しかし、落車はまだまだ続く!

今度は、補給地点。ここが意外に怖い。

ここの補給地点は、実はかなりスピードがのるところ!

補給を取りに行く人と横をすり抜ける人のスピードの差がものすごい!

補給を取りに行く人を急に避けてふっ飛ぶ人が!

武末またしても、ギリで避けられた!
今日は、ついてます。
いいことあるかも。

なんて、思える瞬間でした!

しかし、補給には近づきたく無い!

と思っていたら、田尻さんがボトルを持って来て渡してくれた。

助かった。ひとつ不安要素が無くなるのは、レース中ありがたい。

ありがとう田尻さん!

レースも中盤になって逃げの選手を捕まえると同時に、シマノがペースをあげまくる。

ここで、だいぶ人が切れてしまった。

まわりにオッティモ軍団もいない。

しかし、人の事を心配してる場合ではない。

なんとか、へばりついて集団の中で粘る。
途中、乗鞍チャンプの森本さんと併走する。

お互い出た言葉が「このペースは凄ごすぎる!」

きつい、きつ過ぎる脳みそから鼻血が出そうだ!

このきついペースが2周ぐらい続くと、

いったんシマノの逃げが決まりペースが落ちた。

助かった。

が、終盤になり、今度は、アンカーの鬼引きが始まる。

中切れした選手を交わして前に行ったがなかなか、追いつけない!

3分の1周ぐらい走ってやっと集団につけたが完璧に足が無くなる。

そして、ついにキレてしまった。

コムレイド、ナルシマの方達と回して完走を目指すが、残り2周というところで、赤旗が!

武末痛恨のDNF!

今回、完走はできるだろうと甘く見ていた。

キツさの覚悟が全く足りなかった!

覚悟を持って挑まないと実業団レースは、走れないと改めて気づかされた。

今回は、かなりギャフンと言わさた!

でも、ギャフンといわされないと練習が甘くなる。

おきなわ前にギャフンと言わせもらって良かった!

やっぱ最強強度の練習ができる実業団レースは、最高ですよ。

一緒に走ってくれる皆さんには、本当に感謝・感謝です!



拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタ
最新CM
[01/17 今井です]
[01/17 つかの]
[12/18 つかの]
[12/15 しお]
[11/18 K田]
最新記事
(07/09)
(06/18)
(10/16)
(07/05)
(06/26)
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析