忍者ブログ
実業団メンバーによる活動報告など
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マエジです。

パンクしました、久しぶりに。通勤途中に。
自転車通勤歴5年以上で、初体験だったりします。

パンク修理は昔から苦手でした。
ゴム糊をぬってパッチを着けるまでの我慢がたりず、ベタベタになって
結局失敗ということの繰りかえしです。

でも今は違います。というのも

Parktool GP-2C スーパーパッチ

を買ったからです。
これは接着剤が最初から付着しているパンク修理用パッチで、
ゴムのりパッチより簡単に確実にパンク修理ができます。

感動しました。
放置していた穴あきチューブを全て修繕したくなるほどです。


ついでに車輪間でチューブの入れ替えもしました。

ミシュラン ラテックスチューブ → ブチルチューブ

に交換して翌日自転車にのると、あれ? ユーラスって転がり感だっけ、
思ってしまいました。
実際の速度の変化までは計っていませんが、気持ちのよさは
やはりラテックスチューブが一枚上手です。
やはり決戦ホイールはラテックスかな。少しでも速さにつなげたいですし。

いずれもオッティモで販売中ですよ!

拍手[0回]

PR
中原です。少しあけちゃいました。
少しバイクの話でもりあがってましたね。
自分は免許なくって、父親は大昔に免許を取ったので限定がなく大型もいけるやつでした。
物心ついたころは黄色やピンクのナンバーのを足にしていて後ろにのり一緒に出かけたのだけど
よく転げ落ちてたみたいです。だからこんなにアホなんでしょうね。壊れてます。
あの頃父親は元気でしたね。今は免許を返納しすっかり老けこんでます。
バイクにはそんな思い出がありますね。

献血したと書きましたがあれから体調わるいです。
パワーでないし、心拍高い。回復が悪くて、免疫も落ちるからかお尻とオマタに出来物ができて練習すると痛いんですよね。痛み止めのロキソニン飲んでしのいでますが、あれは免疫力が落ちるそうなので、病気に注意してます。僕は血球系の数値と血圧は普段からかなり低いので練習しながら400cc献血は、きつかったみたいです。関係ありませんが歯も治療中で、このごろはちょっと体調悪すぎましたね。

一方で、実業団とは無関係のお仲間のお誘いで、今度の13日にファンライド誌主催の立川のイベントで走ってきます。なのでこの時期ですが練習頑張ってます。

今日は夜90分ほど3本ローラーを廻したのですがお尻が久しぶりに痛かったですね。
お尻って弱点ですね。自転車だけじゃなくクルマでも1時間くらいで痛くなってきます。
ほかの乗り物でいうと、「それは空を汚す価値なし」
(※それはあなたが飛行機にのったその理由です。)
という持論なので飛行機嫌いなんですが、あれは狭すぎて最悪で嫌いです。
やっぱ鉄道がいいですね。長距離移動は特に贅沢なシートピッチを持つ新幹線のぞみが好きです。

話題が飛びまくり。結局ソレが言いたかったってことで。

気づけばもう12月。
今年は九州ブルートレイン終焉の年でしたね。
乗っておいてよかった。
今度博多に仕事でも入ったら新幹線で乗りとおします。
それとは別に年末に在来線特急に乗る機会がありそうで楽しみにしている中原でした。

毎度支離滅裂ですみません。

拍手[0回]

みなさまこんばんは。今井です。

通勤バイクのバッグが限界です。付け根にクラックが入り、グラグラに。

とりあえず、タイラップで固定しています。なので、取り外す事も出来ず、不便で
す。

もう寿命って事なんでしょうね。





拍手[0回]

今日は金曜ですが、ナニか?

一週間乗っていません。
家族サービスと出張と続いていました。

特に出張がヤバくて、
- 食うメシ全てが過剰にハイカロリー
- 会議と車移動と飛行機移動の極小運動量
と冬眠に向けた準備としては最高、みたいな感じです。
俺冬眠しないんだけど。

それで今朝ひさしぶりの通勤ライドです。気持ちいいです。新鮮です。
はやり自転車に乗れる生活って良いです。
でも30km/hで息があがります。

どうしよう。

拍手[0回]

こんばんゎ
増田です

いやぁ~、塚野さんといい塙さんといい昔はかなりやってたんですね

実業団メンバーでこんだけ出るって事は、オッティモ全体で見たら相当居るかもしれないですね

聞いてみたら結構おもしろそうですね


ところで今日で11月も終り明日からは12月いよいよ師走です

それに伴い忘年会シーズン突入

忙しくなるんじゃないでしょうか皆さん

朝練に二日酔いでくる人や、頭痛ぇ~なんて言いながら来る人もいたり…するでしょう、きっと

今週末はオッティモ忘年会ですね

「今年は良かったなぁダメだったなぁちくしょー来年こそは次こそは」…言いたい放題言っちゃいましょ


楽しく飲んで自転車の話や全然違う話、ふだん話しないんだよなぁ~って人ともお喋りできたらいいですね

昼間に自転車思いっきり乗って、夜に美味しいお酒を思いっきり飲んじゃいましょう

楽しみにしてます

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタ
最新CM
[01/17 今井です]
[01/17 つかの]
[12/18 つかの]
[12/15 しお]
[11/18 K田]
最新記事
(07/09)
(06/18)
(10/16)
(07/05)
(06/26)
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析