忍者ブログ
実業団メンバーによる活動報告など
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メリークリスマス! 塚野です。


クリスマスといえばサンタクロースですよね。

今日は私もサンタクロースになるのですが、

子供の頃、本気でサンタクロースを信じてました。

いつまで信じていたかは憶えてませんが、たぶん小学生の低学年かな?

その頃の話。

プレゼントを楽しみにしていたのにラッピングを開けると

「ホッチキス」でした。

銀色のボディーに抹茶色の樹脂が付いてる渋いやつです。

がっかりして、「良い子じゃなっかたのかな~」と思ったものです。

そんな事を思い出したので正月にでも母親になぜ「ホッチキス」だったのか聞いてみようと思います。


それでは、みなさん楽しいクリスマスを!




拍手[0回]

PR
GDRランチ、試乗しました。

朝錬会場までは工具持参で自走し、サドルはシートポストごと取り外して交換。ペダ
ルもスピードプレーなので交換。朝錬コース周辺をうろちょろ走りました。

最初あまりの軽さにびっくり。自分のが重すぎるのかもしれないけど。

荒れた路面からの突き上げはマイルドでした。登りも自分のバイクより明らかに楽で
す。これがフレームの特性によるものか軽量な事によるのかは、鈍感な自分には良く
解りませんでしたが・・・

きっと、150kmとか200km走ると解る事もあるんでしょうね。残念ながら時
間がありませんでした。



次期フレームに悩んでいる今井でした。


拍手[0回]

こんばんは、塚野です。

先日、買いました。

年末ジャンボ。

なんと30枚も。

お小遣いの半分を投資です。

で、テレビでやってたのですが

高額当選者には共通点があるらしく真似してみました。

それが、西の方角に黄色い物で包むそうだ。

さっそく方位磁針で西を確認。

黄色いTシャツに七福神と一緒に包みました。

これできっと2億円です。

あたったら新しい自転車買うぞ!

酒井店長待っててね!




拍手[0回]

みなさまこんばんは。今井です。

今日はあったかいですね。本当は朝早くメンバーさんと一緒に筑波に行くつもりだっ
たんですけど、6時位には雨がぱらついていたので2度寝。

起きたのがなんと9時半!このままではあまりにも悲しいので1人でLSDしました。
145kmをAve30km/hrでのんびりと。

時間が遅かったので薄手の長袖オッティモジャージの下はヒートテック1枚でも汗ば
むくらいでした。

そうそう、帰りにお店によってパッチ買いました。パッケージもコンパクトだからロ
ングをやる時にチューブの他にこれを持って行けば安心ですね。

前ちゃん、ありがとう!


拍手[0回]

こんにちは塚野です。


下ハン握ってのブレーキって掛けづらいですよね。

私も手が大きくはないので下ハンは安全な時だけ握ってました。

気に入ってるハンドルも変えたくないし、と思っていたら

ありましたよ!いい物が!!

スペシャライズドのブレーキレバーシム。

早速購入し装着。

両面テープで貼るだけですが結構しっかり付いてます。

ハンドルを握りなおす事無くブレーキレバーに指がかかります。

安心です。

これで下ハンを握る時間が長くなりそうです。

おきなわの下りでの落車も素早いブレーキングで回避できました。

自然にブレーキが掛けられるのでパニックブレーキでロックさせることなく減速できました。

女性や、年少サイクリストにもお勧めです!

値段も1000円しませんので是非使ってみてください。





拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタ
最新CM
[01/17 今井です]
[01/17 つかの]
[12/18 つかの]
[12/15 しお]
[11/18 K田]
最新記事
(07/09)
(06/18)
(10/16)
(07/05)
(06/26)
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析