忍者ブログ
実業団メンバーによる活動報告など
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさまこんにちは。今井です。

今年もよろしくお願いします。

僕はバイクの寸法をCADで作図して管理しています。(物好きですね)

フレームやサドル等のパーツをノギスやメジャーで測定してデータ化しておいて図面
上で組み合わせるので、パーツを変えた時ポジションがどのように変化するかが解り
やすいです。

CAD化したのは、去年フレームを予約する時、現状のポジションを変えない為にはど
うしたら良いかを検討したのがきっかけで、図面上で手持ちのハンドル、ステム、
シートポストをあれこれ付け変えて検討しました。



結局フレームは諸事情によりお預けになりましたが・・・



参考までにCADデータをJPEGに変換したものを添付しますね。(解像度が悪いです。
ごめんなさい)



そして今年こそフレームを購入予定です。この辺はまた後ほど。





拍手[6回]

PR
こんばんは、塚野です。


今年も、もう少しで終わりですね。

チームとしては大活躍で大興奮の一年でした。

各選手とも精一杯レース活動ができたと思います。

お疲れ様でした。

来年も充実したレース活動ができるよう、お正月は家族サービスに頑張りましょうね!




そして、応援をしていただいた方々、本当にありがとうございました。

来年も「オッティモ実業団チーム」頑張りますので応援よろしくお願いします!



来年に向けてトレーニングダイアリーを買ってきました。

5年分です。

きっと5年後もレースをしてると思うので思い切っての5年日誌です。

この日記に良い記録が書き込めるよう頑張りたいと思います。

それでは皆さん良いお年を!









拍手[5回]

ご無沙汰しております。中原です。
よいクリスマスを過ごされましたか?。僕はたった独りでローラーやってましたよ。
ケーキもなし。いいんです。独りのほうが、どこでも同じですからww。



というわけで、もう年末感も増してきましたね。
今年もはっきりいって丸めてごみに捨てたい感じに悪いシーズンでしたね。
成績とか、生き方とかに見返りを求めないと、条件を仮定した場合
悪いことばかりではなかったかもしれませんが。
事故っても死ななかったし、仲間も増えたし。。。
よいこともあったかな。
来年も実業団をメインに選手をやりますので、
こんな自分ですが、今後ともよろしくお願いします。



話は変わります。
今週末はプライベートで用事があり、ある某東海地方の街を訪れました。
新幹線で行くには2時間もかからず早く着きすぎます。
というわけで東海道在来線グリーン車でゆったり移動。
行きはE231系の2階建てグリーン車の平屋部分です。
設計も最近で乗り心地よく、普通車とそれなりに差別化も図られており
いい気分。グリーン車ナイス!
そして今日の帰りは特急踊り子を利用しました。
来たのは国鉄末期に登場の185系。これがまたよかった!
座席は特急車輛なのでクロスシートですが、席下が機器でつまっており
足がのばせません。うーんこの感覚でまずやられます。
色あせた車内の光線具合。あけることのできる窓。なのでよく聞こえる車内外の音。
唸る直流モーターの音とか、床下から響いてくる軋み音とか。
まーとにかく書ききれませんが色々すべてが素敵な感じです。
一番好きな車輛は189系とか183とかなんですがあの辺は鉄道博物館とかに普通にある感じにもうなってきちゃってるので、それよりは後発ですけどこんな国鉄型車輛にはなかなか乗る機会もなく貴重です。

まあなかなかマニアックなのでわかっていただけないと思いますが、
いまどきの便利で速いやつって普通すぎて旅情とかないですよね。
やっぱ、その途中も旅であると、ポリシーとして常に思うし
昔、親に連れられ、とぉいところにいく、列車にガタガタゆられて旅ゆく思い出の感じを
久しぶりに今日味わい、脈略もなく、
「来年またレースとかいろいろ頑張ろう」とおもえちゃった自分でした。
ちょっと強引な関連付けですがご勘弁を。車窓の写真を付けときますね。見てください。
新幹線リレー号とか、国鉄とか昭和とか。懐かしい雰囲気を思い出していただけたらよいです。
いう程自分もそれらを長く生きていないので不備な点などはご容赦ください。

今度のダイヤ改正で"北陸"、"能登"が廃止になります。
いつか寝台でレース遠征してみたい夢が、また消えました。
残念に思います。中原でした。みなさま、よいお年を。。

拍手[1回]

みなさまこんにちは。

今日もゆっくり85km手賀沼を走り、最後にお店に寄って次期フレームの事をお願
いしてきました。

ついでにケンタウルのエルゴレバーを注文!新しい形状のブラケットって握りやすそ
うですよね。

今付いているのは2005年モデルなので、先端の出っ張ったところだけ握るのは怖
くて小指だけは下にひっかけたりしています。

新しいフレームが来たら付けようと思い、今から楽しみです。

手持ちのパーツが勿体無くって、11速に踏み切れない今井でした。


拍手[0回]


さぼり気味ですいません、マエジです。
でもこの冬は色々あって思うように練習時間がとれていません。

ところで。

柏の葉公園外周(3km)を使用したクリテリウムが実施される
かも知れません。
詳細は不明ですが、2010年2月27日開催に向けて準備を進めて
いるようです。

柏の葉クリテリウムについては数年前から噂があるようですが
今回はどうなんでしょうね?
(以前の計画は東大柏キャンパス内だった模様)

是非参加したいし、地元の縁もありますのでお手伝いもしたい
ところです。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタ
最新CM
[01/17 今井です]
[01/17 つかの]
[12/18 つかの]
[12/15 しお]
[11/18 K田]
最新記事
(07/09)
(06/18)
(10/16)
(07/05)
(06/26)
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析