忍者ブログ
実業団メンバーによる活動報告など
[181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れさまです。田尻です。

先日、来シーズンの実業団活動自粛を表明したので本日をもって水曜担当も終わりとなります。

何を書き込んで良いのか迷うところですが。。。

実業団ホームページ作成担当だった事もあるんで各TRレースのポイントだった出来事(自分の感想)をお伝えして終わりにしたいと思います。

第1戦目 【東日本サイクルロードレース】(群馬)
・中原選手、通勤途中で車両との接触事故で骨盤骨折にもかかわらず出走サインをするため群馬CSCに来る。エース武末選手はバイクトラブルにもかかわらず中原選手の思いを受け継ぎ熱い走りで完走!当日は塚野選手結婚式参加の為、ギリギリ4人でのエントリー、チームポイント獲得条件を得るためには中原選手のサイン無くしては考えられなかった。

第2戦目 【西日本サイクルロードレース】(広島)
・ETC休日1000円が今年度から導入、まさか車で広島へ遠征するとは思わなかった(汗)今回も4人ギリギリでの参加、レースは雨の中厳しい展開、パンクのオンパレードで残念ながら全員DEF、だけど価値ある3ポイントゲット!

第3戦目 【富士ヒルクライムサイクルロードレース】(静岡)
・全日本選手権と重なった大会、TR主力メンバーが居ないと言うことでヒルクライムが強い武末選手に大きな期待がのしかかる。。。にもかかわらず期待に応え5位入賞、期待された時に結果を出す、まるでイチローのようです♪ここから武末選手の伝説が始まる。

第4戦目 【サイクルロードレースin石川】(福島)
・初の実業団オッティモ応援ツアーが実施される。約20名の大応援団!TR選手達にはプレッシャーだったものの沢山の声援に感謝。レースは武末選手が実力通り最後までトップ集団に残る、スプリントで足が攣ったものの9位に入り大健闘!応援ツアー参加の仲間達に沢山の感動を与えてくれた。

第5戦目 【サイクルロードレースin小川】(長野)
歴史的瞬間を見ることが出来た大会、武末選手が準優勝!
会場の異様な雰囲気は圧巻でした。【オッティモ・ホル元】の名が全国レベルなった瞬間でもあります。次の日の実業団ブログのアクセス数が凄かったみたい!ホームぺージ担当としても作って良かったな!と自己満足です(笑)このチームに居て本当に良かったと心底思いました。

第6戦目 【サイクルロードレースin加東】(兵庫)
初の5人全員参加レース!チーム順位も小川の大活躍で8位と武末選手様々!!と思っていたら『上位チーム駐車優待券』を頂き尚舞い上がる!♪(笑)なんと駐車位置はブリジストンアンカーとマトリックスの間(汗)機材の差が大きく見窄らしかったけど良い経験が出来ました!!レースは全員DEF、何とか武末選手以外でもポイントが欲しいと真剣に悩み出した頃です。

第7戦目 【サイクルロードレースin飯田】(長野)
ツールド沖縄の練習と位置づけた武末選手は足が攣って9位、他の選手はDNF、朗報は復活したERの増田選手が優勝!!

TRばかりでまとめてしまいましたが、ERで参加していた竹内選手、前地選手、今井選手にはレース以外でもサポートしてもらい、他にも近藤さんのアロママッサージがあった事、シバシバが後半のレースに運転手兼サポーターとして参加してくれたこと、岩井さんや中越さんの熱い声援にも大変感謝しています。

武末選手のようにかっこ良く退く事ができませんが、これも自分の個性?自分らしいのかなと思っています。

1年間ありがとうございました!!




拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタ
最新CM
[01/17 今井です]
[01/17 つかの]
[12/18 つかの]
[12/15 しお]
[11/18 K田]
最新記事
(07/09)
(06/18)
(10/16)
(07/05)
(06/26)
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析