忍者ブログ
実業団メンバーによる活動報告など
[137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [126]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは!みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
日曜日担当の塙です。

まずは、増田くんおめでとう!すごいっす!

今日は、長男坊の運動会でした。
何か、一生懸命に走ったり、踊ったりしている姿はジーンときます。父親も負けてはいられない…と思わせてくれます。

ちょうど、武末さんの…練習の話題が出たので、それに乗っかります!
自分も小中高とバスケをしてまして…結構、ハードでした。
まず、休みがない。正月の3日間だけ。今考えると、よく続けられたなぁ~と思います。顧問も、叩く、殴る、蹴るのオンパレード…ただ、練習は楽しかったです。
正直、練習で何回も吐きました。でも、一度も辞めたいと思わなかったんですよね。それは、自分でも上達してるのがわかるから…楽しくてしかたがなかった。
顧問のことも、この人の練習についていけば、上手くなれるって信用してました。本気でプロになろうと考えてました。
そして…膝の靭帯断裂です。いや~ショックでした。高校二年のときです。
手術して、復帰したのが高校三年の春。そこから、がむしゃらに練習しました。でも…感覚が戻りませんでした。どうしても、膝をかばってしまう。何だか、自分に穴があいたような感じでした。

社会人になり、バスケのチームを作って市民大会にも参加したり、練習したりしました。ですが…気持ちというか、アツさが、自分と周りの温度差がありました…多分、不完全燃焼なんです。

そして、今は自転車にまたがり、完全燃焼目指して、もがいてます。アツイ人たちに、囲まれて。

完全燃焼できないと、子供に教えてあげられませんから。
完全燃焼するすばらしさを…。

長々とすみませんでした。


拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタ
最新CM
[01/17 今井です]
[01/17 つかの]
[12/18 つかの]
[12/15 しお]
[11/18 K田]
最新記事
(07/09)
(06/18)
(10/16)
(07/05)
(06/26)
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析