忍者ブログ
実業団メンバーによる活動報告など
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、塚野です。


いや~ジャパンカップ走ってきました。

土曜日のオープンレースです。

結果はFAD。

なんの略だか知りませんが「ゴールしたけど先頭の競技時間の5%を超えたから成績を与えません」らしいです。

まあ、去年もそうだったのでショックではないですが、成長していない自分にガックリです。

レース内容もみなさんにお知らせするほどの内容も無く、千切れてグルペットでした。


もう少しまともに走れると思っていましたが甘かったですね。

応援してくれた方々にはかなり力をもらいました。ありがとうございました。

鶴カンだけはパワーが出ました。


10日後のおきなわに気持ちを入れ替えて頑張ろうと思います。











拍手[0回]

PR
こんばんは塚野です。


今週末はジャパンカップですね!

日曜日のプロのレースも楽しみですが(とても見たい!)

土曜日に開催されるオープンレースも見所がたくさんあります。

トップホビーレーサーはもちろんファクトリーの若手も参戦します。

未来の「新城」が出てくるかもしれません。

そんなレースに出れることを幸せに思います。

土曜日は結果が出るよう頑張ります。


あ、輪島のレースレポートはあまりに内容が無いので簡単に。

パレード走行後、すぐに登りが始まってからスタート。

集団中ほどで先頭が確認できる位置。軽いギヤでシャカシャカ登ります。

1.5kmぐらいで何だかズルズルと後退ぎみ。頂上付近では完全に集団から切れてしまう。

下りで追いつこうと思っても全然前は見えません。

下り終わって平地でグルペット集団結成するも次の登りでバラバラに。

後は輪島の景色を堪能しながら4周してタイムオーバー。はぁ~。


アップ不足だったのか、練習不足で力不足なのか。両方か。

実業団最終戦を不完全燃焼のまま終わった悔しさは来年晴らします。

走る権利があるならば。


まずは今週末。

そして、来月のおきなわ。

まだまだこれからです!









拍手[0回]

こんばんは、塚野です。


今日は、なんと9回目の結婚記念日なのです。

早いもので9年前アイアンマンハワイの翌日に結婚式をコナで挙げたんですね~。

レース翌日でお姫様抱っこができなくて周りから笑われたのを思い出します。懐かしいです。


今週末はお台場でトライアスロン日本選手権が開催されますね。

オッティモからも薮内さんがエントリー。頑張ってね!

過去に何回か観戦に行きましたがとても迫力があり大興奮でした。

松丸プロや斉藤選手が出場していて応援しながらドキドキでした。

水泳をしている私の子供にもお台場でのレースを見せてやりたいのですが

今週末は輪島でレースなので行けません。残念です。


週末の天気が気になって仕方ありません。

竹内さん何とかしてください。


元トライアスリートの塚野でした。


拍手[0回]

こんばんは、塚野です。


皆さんはトレーニングの時、レースの時、何を飲んでますか?

ポカリ、アクエリ、CCD、メダリスト、VAAM‥

色々な種類のスポーツドリンクが売っていますよね。

ほんと毎レースごとに悩んでいました。

水分補給と共にエネルギーの補給を確実にできて

おいしくて飲みやすいドリンク。


ネットで調べてみると

果糖+クエン酸+アルギニンを含むものがいいらしいのです。

それにBCAAを加えれば完ぺき!

脂肪燃焼を妨げない果糖にクエン酸で吸収率が上がるそうです。

エネルゲンが理想に近いかな?


いえいえ「マツキヨ」にありました。

マツキヨオリジナル「スポーツウォーター」

果糖にクエン酸を配合。

果糖と砂糖の比率が表記されていないのが怪しいですが。

味もおいしく、ぬるくても美味しい。甘くないのでのどが渇かない。

そして何より安い!

1Lパック×5で298円!

最高です。


これをコントレックス1.5Lに溶かせばミネラルも補給できて一石二鳥。

サプリでアルギニンとBCAAを取れば完璧!

足をよく攣る人は試してみてください。

今年のおきなわでの補給は、これで決まりです!






拍手[0回]

こんばんは、塚野です。


来年Jツアーのシード権獲得チームがやっと発表されましたね!

「オッティモ・ホル元」もシード権獲得です!!

しかしながら、個人ランキング100位以下の選手は走れるのでしょうか?

チームでシード権があれば走れるって事ですよね?たぶん。

でも、輪島で100位以内に入りますよ!絶対。頑張ります!



で、お酢です。

毎日、仕事の疲れ、練習の疲れ、家庭で疲れ。。。

お疲れ様です。

そんな貴方にお勧めするのが、「黒酢」です。

毎日20mlを水や100%ジュースで割って飲むと次の日は元気いっぱいです!

10~12倍くらいがちょうど良いと思います。

私のお気に入りの銘柄はマツキヨの「くろさつま」です。

安くて飲みやすいので買いだめするほどです。

料理にも使っています。

サプリに走る前に試してみてください。

調子よくなりますよー!


武末選手はボトルに入れて飲んでるらしいです。(私には真似できません。)

強さの秘訣はお酢かも?










拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタ
最新CM
[01/17 今井です]
[01/17 つかの]
[12/18 つかの]
[12/15 しお]
[11/18 K田]
最新記事
(07/09)
(06/18)
(10/16)
(07/05)
(06/26)
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析