忍者ブログ
実業団メンバーによる活動報告など
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、塚野です。


今回は塚野お勧めのコンプレッションウェアーの紹介です。

最近、何かと話題のコンプレッションウェアー。

スキンズや2×Uなどが有名ですが、とても高くて買えません。

ある時、某プロロード選手から

「ふくらはぎだけで十分効果があるよ!」

「古くなったアームウォーマーでもいけるよ!」

との情報を入手、早速アームウォーマーを付けるが1時間で断念。

きつくて痛い。シェイプアップされた足じゃないとダメみたいでした。

そこで見つけたのが「ザムストLC-1ふくらはぎタイプ」

¥2.450(税込み)

すぐ、オッティモに注文。

もう手放せません。

練習後はもちろん、寝るときも、使ってます。

疲労感が違います。朝起きて練習する気になってるってスゴイ!

疲労度が高いときは仕事中も使います。

長距離の遠征時にも足がむくむ事がなくなりましたよ!

運動中の効果はよく分からないですが、付けて自転車に乗るのはかっこ悪いですね。

手洗いしてすぐ乾くし、手軽でコンパクト。毎日使えます。

マジでお勧めです!


去年の誕生日に嫁に買ってもらったスキンズのタイツはタンスの奥で眠ってます。ごめん。








拍手[0回]

PR
こんばんは、塚野です。


田尻さん大丈夫ですか?心配です。


今日はタイヤネタです。

私が通勤トレーニングに使っているタイヤが凄いんです!

もう、走行距離が1万キロを超えていますが、まだまだ走れます。

後輪のみ使用ですよ!

パンクも一度もありません。

硬い、重い、滑る、と三拍子揃っていますが通勤トレーニングには最適です。

雨の日乗らないし。

その名も「アルマジロ」 硬そうでしょ。

スペシャやるな~










拍手[0回]

こんばんは、塚野です。


朝晩はすっかり涼しくなりました。

自転車に乗るにはいい季節です。

しかし日が沈むのも早くなってきましたね。

5時ピタでパートのおばちゃん達を押しのけダッシュで退社しても

すぐに真っ暗になってしまう今日この頃。

街灯の無い田んぼ道は一寸先は闇。スピードも上がりません。

そこで、しばらく使っていなかったライトを引っ張り出してきました。

バッテリーは恐ろしくでかく重い。しかもカッコ悪い。

しかしこれがかなり明るいのです。

以前江戸サイで警官に止められた事がありました。

警官は一言「なんだ自転車か」

きっとオートバイと間違えたのでしょう。

とても明るいからか、激速だったからかは分かりません。

まあ、とにかくこれで穴ぼこに落ちる心配がなくなりました。


これで暗いから練習が出来ないなんて言い訳が出来なくなりました。

めでたし めでたし。










拍手[0回]

こんばんは塚野です。


最近、週末に子供と一緒に図書館に行きます。(本屋の娘をもらったくせに。)

子供たちと一緒に児童書コーナーで本を選んでいると懐かしい本が目に留まりました。


小学校の三年生だったかな?担任の先生が毎日読んでくれていた「ガラスのうさぎ」。


どんな話だったか忘れていましたが、借りてみました。

なんと、うかつにも涙してしまいました。げなげに生きる姿がこころを打ちました。

私も少しずつ子供に読んで聞かせようと思います。


先日、増田君も本を読むようになったと書いていたけど、自分は20歳の頃どんな本を読んでいたんだろう?

思い出してみるとハードボイルドが結構好きでロバート・B・パーカーの「スペンサー」シリーズはよく読んだ記憶がある。

結婚する前は司馬遼太郎をよく読んだ。自転車で(フェーリーも乗ったけど)竜馬を見に行った事もあったな~。

結婚してしばらく読まなくなったけど肩を骨折し入院した時、暇つぶしに読んだ北方謙三の「三国志」がおもしろくてはまってしまった。

なつかしい青春時代のホットドックプレスの北方謙三だ!

その流れで今は「水滸伝」(全19巻)続編の「楊令伝」(9巻まで)読んだ。続きが楽しみなんですよ。結構。図書館で借りてですが。。。

思い出すとたくさん出てくるけどキリが無いのでこの辺でやめときます。


秋の夜長は読書もいいですね。いや、ローラーにしよう。


そうだ、今週末は加東ロードです。頑張ってきます!!










拍手[0回]

こんばんは、塚野です。


毎日のようにニュースで報道されてますね。

新型インフルエンザ。

私も、このままノホホンとしていてはヤバイと思い

マスクを大量入手いたしました。

なんと、400枚!

子供用を合わせると600枚!!

これで、来年まで何とかなるでしょう。

春先のマスク不足は大変でしたからね。

本格的に流行したら入手は無理でしょう。

今年の冬が心配です。

電車での通勤や、人の集まる所は要注意。

何とかレースシーズンを無事に過ごさないとすべて台無しになってしまいます。

おきなわが終わるまでは絶対にインフルエンザに感染しないぞ!と心に誓うのでした。


もちろん、消毒液も用意済みです。

みなさんも、早いうちに用意しましょうね!


手洗いとうがいもね!








拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタ
最新CM
[01/17 今井です]
[01/17 つかの]
[12/18 つかの]
[12/15 しお]
[11/18 K田]
最新記事
(07/09)
(06/18)
(10/16)
(07/05)
(06/26)
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析