忍者ブログ
実業団メンバーによる活動報告など
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

竹内です。

愛知に来てます。

いつ帰れるか決まってないので、残念ながら加東には行けません。

暫く朝練もお休みです。

そうそう、我孫子から車で来たので東名を走ったのですが、地震の震源近くのエリアは50キロ規制でした。

作業に従事している方は大変でしょうが、一日も早く通常の状態に戻ると良いですね。

実業団メンバーが加東までスムーズに移動出来る事を祈ってます。

あと、今回は車で移動してきたので自転車とローラー持って来ちゃいました。

ホテルの掃除のおばちゃん、かなり掃除の邪魔ですね。ゴメンナサイ。。。

今日ちょっとだけローラー回してみましたが、ホテルの部屋って自分の部屋より騒音に気を使いますね。
深夜や早朝は無理そうです。

ではまた。



拍手[0回]

PR
火曜日担当竹内です。

雨男1号はムネヨシさんって事でお願いします!

昨日のタケモチ君の書き込みにあるとおり、自分雨男なんですよね。

仕事の取引先の会社の方々からも僕と一緒に屋外作業に行くと雨が降るって言われてるんですよ。

最近、仕事の時は雨に祟られなくなったんですけどねぇ。。。

その反動でしょうか。最近は雨のレースが多いです。

東日本と広島は特に自分の雨男さ加減を恨みました。自分の参加してるERクラスのレースの時は土砂降りで、終わったと思ったら雨が止んで・・・みたいな状況でした。

加東には参加出来ないので、加東はきっと晴れですね(^ ^ ;

ムネヨシさんと一緒にお払いにでも行ってきましょうかね~。

===

それはさておき、今朝の地震凄かったですね。千葉県にある我が家でも相当な揺れでした。

被害にあわれた方々の一日も早い回復をお祈りします。

東名も一部通行止めになってしまってるそうですね。数日中には復旧する見込みらしいですが、加東までに完全復旧してスムーズに現地入りできると良いですね。


痛ネタをひっぱる訳じゃないですが、痛モノレール?!発見しました。もちろんこれは広告宣伝であって個人の趣味でやってるのと違うので痛○○にはならないとおもいますが、羽田~浜松町を走っているモノレールにポケモンのペイントが施されてました。車内も至る所にポケモンの絵が描いてあって、子供にせがまれたお母さんが写メ撮ってましたよ。

僕もつられて車体を撮影しちゃいました。

ではまた。




拍手[0回]

火曜日担当竹内です。また日付変わっちゃいました。。。

イタ車の痛チャリって面白いですね~。

カンパのギブリに萌えキャラのステッカーでっかく貼って。

サドルもアニメキャラの皮に張替え?!

フレームも昔の魚屋さんの自転車みたいにフレームの前三角の中に板張っちゃってそこに・・・・(横風が吹いてきたら吹き飛んぢゃいますがぁ。)

って僕はやりませんよ。イタリア車は好きですが痛車趣味はありませんから!

ところで痛車ってかわいい女の子のキャラクターのものばっかりみたいですけど、ガンダムやらエヴァやらの痛車ってないんですかね?そんな趣味の人も居そうだけど。。。

ガンダムのステッカーくらいなら自分の自転車に貼ってもよいかな。


最近実業に注力しすぎで自転車サボリ気味な竹内でした。。。

ではまた来週。

拍手[0回]

竹内です。

行って来ました小川村。

土曜日入りしたのですが、今回は宗吉+竹内の雨男コンビが土曜日から一緒に行動した事もあってか、どうも天気が芳しくありません。

試走をし終える頃に雨が降りだし、日曜日の未明まで降ったり止んだり。

日曜日の朝を迎えて雨は止んだものの、路面はウェット、今にも泣き出しそうな空模様です。

ここのコースは下りが長いので、雨だと下りが怖いなぁと気持が萎えまくりです。

しかしながら、レースの準備を進めていると、徐々に空が明るくなって、ERのスタートの頃には見事に晴れたのでした。

当日入りの塚野キャプテンと田尻さんの晴れ男パワーのお陰ですね!

お陰で路面は乾き、スピードの出る下りを安心して走る事が出来ました。

ただ、登りがダメダメで、のっけから脚パン。先頭とのタイム差は開く一方で、残念ながら最後の登りに入る所で降ろされ、回収車のお世話になってしまいました。

折角皆さんに応援して頂いた(見知らぬサンタクロース風味のワンピを着たおねぃさんにも『オッティモ頑張れ!』と声を掛けていただいたのです。降ろされなければもう一回見れたのに残念。)のに、こんな情けない結果で申し訳ないやら悔しいやら。ホントすみません。

まだ今シーズンが終わった訳ではないので、ここで良い報告が出来る様に精進します。

武末さんを見習って、寸暇を惜しんで練習あるのみです。

ではでは。

拍手[0回]

火曜日担当の竹内です。

またまた水曜になってしまいました。。。

石川は選手の皆さんも応援の皆さんもお疲れ様でした。

武末さん大活躍だった様ですね!

私は残念ながらDNSとなってしまいまして、本来なら、ここにレースレポートを書くところですが、それも出来なくなっちゃいました。

今週末の小川には参戦出来そうなので、頑張ります!

と言う事でちょっと違うレポートをば。

先週スポーツバーHUBでツールドフランスを観戦してきました。

大画面は迫力があって良いですね。

で、ぼんやりメニューを眺めていると、ツールドフランス期間中限定の〓が目にとまり、迷わず注文。

写真、ちょっと分かりにくいですけれど、4層に分かれていて、一番下は白いお酒にサクランボが入って山岳賞、次がグリーンでスプリント賞、その上が白で新人賞、一番上が黄色でリーダージャージと4賞のジャージを表現してあります。

甘いお酒で飲みやすくて美味しかったです~

それに、このスペシャルカクテルのお陰で何となくレースを観戦する気分も盛り上がりました。

他にもノンアルコールの物も含め2種類のスペシャルドリンクが用意されている様です。

ツールもいよいよ佳境ですし、興味がある方は行ってみられては如何でしょうか。

では。



拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタ
最新CM
[01/17 今井です]
[01/17 つかの]
[12/18 つかの]
[12/15 しお]
[11/18 K田]
最新記事
(07/09)
(06/18)
(10/16)
(07/05)
(06/26)
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析