忍者ブログ
実業団メンバーによる活動報告など
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日担当になりました塙です。 今日、初実業団レースに参加してきました。
まず、TRのみなさんが、あついレースを展開。
初っぱなから、ガンガンペースが上がる…レベルが高い。目の前で見れて、ワクワクドキドキ。
よ~し気持ちが、高ぶってきたぞ!
TRのレースも終盤、やはり、プロに混じって武末さんが前の集団で、ガシガシ乗ってる!まったく違和感ないのがすごいです。
結果は、9位。
凄いです。
そして、とうとうER…自分の番です。スタート場所に向かいながら、どんどん緊張してきます。
なんと…心拍130!こんなことは初めてです。
そんな状態で、スタート。最初の位置どりを失敗…後方からのスタート。この時はまだ、危機感はなし。
桜道の直線から、左折するところで、誰かが、フルブレーキ!!何故?100人以上の集団で走るのは、初体験。こんなことが何回か起き、次第に中切れが起きる。
上りでは、横に広がり前へ進めない。そうこうしてる間に、問題の下りへ…
ご存知、自分は恐ろしく下りが遅いのです。今回のレースのテーマは、ズバリ下り!
下りばっかりは、レースで鍛えるのが、一番成長できるかな~と思いレースに挑みました。
一周目…ハァァ俺ってやっぱり駄目だなぁ~
二周目…昨日、武末さんからのアドバイス。フロントブレーキ中心で!ハンドルを挟みこむ感覚、遠くを見る!これを、思いだし、実行。
おっ…何か、良い感触。
三周目…下りって楽しいかも!
四周目…奇跡が!人生初下りで、二人も抜いてしまった。
結果…23位
大収穫…下りが楽しくなってきました。結果はまぁ…置いといて、そっちのことが嬉しかったです。 やっと、下り・上り・平地、全て好きになれました。
増田くんは優勝。
いつかは、自分も…と夢みる塙でした。

拍手[0回]

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタ
最新CM
[01/17 今井です]
[01/17 つかの]
[12/18 つかの]
[12/15 しお]
[11/18 K田]
最新記事
(07/09)
(06/18)
(10/16)
(07/05)
(06/26)
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析